Google
NY着物暮らし: ABTのシーズン♪

Tuesday, April 11, 2006

ABTのシーズン♪

9日日曜日にABTのチケットが発売になりました。ってことでもちろん行って来ました~。友人のチケットもゲット!!私はチケットを3枚買っただけでした。たった3枚??はい実はまだ買ってます。(^_^;)Make3という自分でシリーズとして日付を選べるのがあり、これはいいなぁ~と電話でチケットを取ったのですが… まだ送ってこない~~っ。まぁ一応どこの座席かと言う事は分かったので一件落着。あとはチケットが来るのを待つだけです。ほっ。

しかしBox Officeが開くまでに並んでて耳をダンボにして人の会話を聞いてるととても楽しかったです。今シーズン休むってつい先日発表したETHAN STIEFEL はひざの手術をするそう。うゎ~痛くて大変そう、頑張ってね。
後ろの方は多分今年もご挨拶をするだろうCaroline Kennedyについてお話してました。でお母さんのジャックリーンKennedy オナシスのお話に。METで見かけたときは、周りの人はとてもきらびやかにお化粧と宝石をまとっていたけど、彼女はシンプルなドレスと大きな宝石を胸元に一つだけ。あとは指輪もネックレスもイヤリングもつけてなかったけど、それはそれは美しかったわぁ~。
と言うと、お話してたおじさんが…「友人が彼女と同じビルに住んでて(5番街のあそこか!)僕もしょっちゅう彼女を見かけたよ。」ボディーガードもいなかったそうで少し立ち話をしたりしたそうな。へぇ~。やっぱりそんな人がいるんだ~。

おっ!!今サイトを見たらメロン財団から5ミリオンもいただいたんだぁ~。あぁ良かった、良かった。これでまた何か新しいものが作れるかもね。頑張ってよ~っ。でここ数年(多分2000年から)GALAの日にお花がなくなったんですが、それは復活するのかしら?日曜日にチケットを買いに行ったら、桜とゆりを活けてました。ってことはMETOperaはお花を活けるお金はあるんだぁ~、ふぅ~ん。

今年のGALAは関西からお友達が来るのであそこにお花が飾ってあるのを見せてあげたいのですが… いえ別に私が活けるわけではないのですが…宝くじに当たったらもちろん私がその費用をだしますわよっ。(^_^;) 

2 Comments:

Anonymous jimoty said...

その節は色々お世話になりました。
おー!ジャックリーン・ケネディ!
歴代大統領夫人で、一番おしゃれできれいな方でしたね。
大統領暗殺のニュースはおぼろげながら覚えています。
そんな話がさらりと出るところは、さすがNY!
財閥からの寄付も半端じゃないですね。
日本では考えられないことです。
もっと日本の芸術にも援助の手を!

GALAのお花、見たいですね~。

April 15, 2006 7:32 AM  
Blogger Minako said...

なんだか今年は景気が良さそうな感じ。
企業からもお金が集まっているような雰囲気なので、
ひょっとしたらお花が見れるかも?
と期待してみましょう。

私もチケットがようやく送られてきてほっとしてますが、
まだGALAのチケットが来ません。

友人が今シーズンまた来れそうなのでチケットゲットに行って来ま~す。

April 15, 2006 8:39 AM  

Post a Comment

<< Home