Google
NY着物暮らし: 24日Reysのマノン

Saturday, June 24, 2006

24日Reysのマノン

いつもながら心配性のワタクシ。Reysよ!大丈夫か??マノンだよ、あんな艶のある踊りって出来るの??と内心ひやひやしながらでも、チケットを買った。なにかあれば私がご忠告差し上げますから、とつぶやきながら。(ツッコミとも言いますが。)

まずはアナウンス。どきっ。
「本日のレスコーのMistressはG Murpyhがやります。」!!って月曜日も木曜日もやってたじゃん!!(それをまた観てた人がここにいるんだけど。(^_^;))若いから大丈夫か。そしたらSwanはやらないのかしら?火曜日にアサインされてるじゃん。元気ね~、頑張れ!!Murphyこの役をとてもこなしてるし、よくJ Pastor を引っ張って行ってました。いい子です。

そしてReysは、あらまぁびっくり。やっぱり私が見込んだだけあるわ。(^_^)v振り付けに振り回されることもなく、細部にわたるしぐさまでが全てOK!!!しかも可愛いし。お相手は心配後無用のA Corellaでした。この白タイツは太って見えるのかな?太ったわけではないけども、Boccaもそうでしたが、数レッスンをサボったようなお尻に見えたのは私だけ??(^_^;)まっいいか。

K嬢はマノンは三幕が一番好きっ。って言ってましたが、三幕に限るとこのコンビのほうがかなりぐぐっと来るものがありましたよん。こんなものお昼時に子供に見せてもいいのだろうか??普段の土曜日よりも子供は少なかったですが。

今日は出かけようとしたら、バケツをひっくり返したような土砂降り。
外に出てタクシーを捕まえるなんて事も出来ず、車を呼びました。しかし!!!来てくれた車まで5歩くらいの距離なんですが、車道が川のようになっている!!!これはもう覚悟をするしかない。足袋を脱いで草履を脱いで(~_~;)着物とさっぷコートをたくし上げ、車に乗り込みました。雨は足首まであり小川のせせらぎのようになってて、あぁ~気持ちいい~、って言ってる場合かっ!!雨用の草履も下駄も役に立たないですね、これじゃ。

METに着いたらどうしよう。そうだ!!エブリフィッシャーホールからMETに行くには地下道で行くかな?あのちょっとの距離でずぶ濡れになり凄いことになりそうだから。

結論。
METに着いたら傘も差さなくていいほど降ってない。
着物にさっ布コート着て、素足に草履って… もう恥ずかしいったらありゃしない。 でもそこにいたにーさんに写真を撮ってもらう。顔引きつっているわ、やっぱり。
さっ布コート活躍してます!!ありがとうございます~。先日の夏海の遊び着NYツアーの皆さんからお土産としていただきました。感謝感激あめあられ。これが欲しかったんですっ。

足袋を履きながら、近くにいたおばちゃんに「こっちもひどい雨だったの?それともこれくらいしか、降ってなかった?East Villageはもう凄い土砂降りでさぁ~。」と今なぜここで足袋を履き出したかの言い訳をしました~。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home