Google
NY着物暮らし: 22日のマノン

Saturday, June 24, 2006

22日のマノン

今日はBoccaの引退の日。やはり満員御礼で立見のお客様も沢山。そうよね、もう見れないんだから。今までかなりの数Boccaを見てきたような…これで最後かぁ~。感慨無量。

月曜日とまったく同じCasting。だから月曜日に行ったのですが、月曜日のお客さんの方がかなりシビアだったような。
まぁなにはともあれ無事終了。良かった良かった。

皆から祝福されて引退。これって難しいよね。いつの間にかあの人いなくなっていたってパターンの方が多いからさ~。このままいなくなって~って人もいたりするけど。(爆)

そしてPlay Billを見てていくつかのクエスチョンマーク。
あぁそうだった、これってMacmillanの作品でロイヤルが最初にやったんだ。へぇ~。で、ABTがやったのは1993年の5月FerriとBoccaで初演。これひょっとしたら観てるのかなぁ~私達。

家にたどり着いて昔のPlay Billを引っ張り出して見てみました。あった、あった。やっぱり観てるじゃん私達。押さえるところは押さえてるんだね~。これ一回だけ?Ferriの引退はマノン!!って言い切ったくらいだからもう一回くらいは観てないのかなぁ?しかし20年分のPlay Billを見てるとびっくりしたり笑ったり、埃でくしゃみが出たり。
パリオペラBallet、ノエラポントワとヌレーエフのSWAN。今でもはっきり覚えてるわ~。
ミーシャとハービーのSWAN。黄金のコンビだったね~この当時。
パロマヘレラも下っ端の時代があったんだ。
FerriとBoccaのコンビは結構観てたんだ。ニーナとのコンビもあるし。
この子いいじゃん!!と思ってても、もういなくなってたりとか。
De Luzはどこ行ったのかなぁ。あのブロンズ… 幻のブロンズ…

あぁこれちゃんと整理しないとなぁ。

K嬢の帯は福良すずめではなくて、角だし太鼓風にしようかなぁと思ったのですが、ちょっと甘くなりすぎたかな。
私はトウシューズの帯で。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home