Google
NY着物暮らし: クリスマスの飾りつけ。

Saturday, December 02, 2006

クリスマスの飾りつけ。


このシーズンになるとなんだかあせりますよね~。やることが目白押し~。そして街の飾り付けを見ると、あぁ~私も早くやらねばと気持ちが焦りますが体がついていかない。(爆) そしてこんな飾りもいいなぁ~と思いつつミッドタウンをぶらぶら。

ご存知ティファニー本店。うわぁ、今年はまた一段と素敵な飾りつけです。五番街と57丁目の角にあるティファニーのところの雪の結晶。これもクリスタルになりゴージャス感を出してます。

昔は平べったい感じでしたよね、確か。




そしてロックフェラーのクリスマスツリー。夜になるともっと綺麗なんですが、なんせ歯医者さんの帰りでしたので。ツリーの上のお星様がスワロフスキーに変わったのです。これって実際に見ると凄い大きいよね。

この天使の飾りも随分と替わってません。私が最初にここに来たときもこれだったような記憶があります。ってことはもう20年以上変わらずってことですね。
ってことで世の中は、クリスマスムードで盛り上がっております。

さてと、私も今から江差の飾りつけの下準備しますっ。

3 Comments:

Anonymous jimoty said...

出た!ロックフェラーのクリスマスツリー!
上はスワロですか。遠めに見てもでかい!
こちらのニュースでNYでツリーの販売が始まったとやってました。
センターのツリーの設置を見てて、あそこへ行ったんだよねーと感慨深かったです。
こちらは12月に入って一気にクリスマスムードです。
駅前の広場がライトで輝いてますが
めちゃくちゃ狭いところで豪華ライトアップなので(首振り人形まである!笑)目がチカチカします(^^)
そろそろ各家々のライトアップも始まるので
夜に家に帰る時の楽しみが増えますわ。
(家の窓によじ登る泥棒サンタのライトアップを見た!)

December 03, 2006 8:46 PM  
Anonymous 夏海 said...

もう点灯式すんだんですねぇ~~!!
綺麗だろうなぁ・・・・
昨日お買い物に行ったら、あちこちのお家の
クリスマスイルミネーションも始まってました。
うちもしようかな?
ってマンションだっつーの!(爆)
去年はクリスマスツリー出す暇なく終わったけど、f^_^;
今年は出したいなぁ・・・・
12月ってあわただしくてやることいっぱいあって
イライラしそうなのにo(^o^)o ワクワクしちゃうんですよねぇ。
江差の飾り付け、また見せてね!

December 03, 2006 8:46 PM  
Blogger Minako said...

おぉ~、お二人からの同時投稿!!
息があってますね~。

江差の飾りつけは去年とだいたい一緒。(^_^;)
もっと工夫をしようと思ったのですが
なかなかいいアイディアが浮かばずに。
和風なストッキング(靴下)が自分ではとても気に入ってます。

今日夕方クリスマスの帯でソーホーに行きました。
友人のブティックでお買い物しようと思ったのですが、
着物じゃん!試着できないじゃん!
私やっぱりあほっ。
ってことでセーターをいただきました。
家で試着したら入った!!ほっ。

December 03, 2006 9:16 PM  

Post a Comment

<< Home