Google
NY着物暮らし: 今週のお花

Sunday, January 14, 2007

今週のお花


今週のお花はお正月気分も抜けて、あっさりとスッキリ系。
そうですね、ずっと赤を入れてると、見てる方も気分転換が欲しくなります。たまには楚々とした感じもいいですね。
椿の芽がまだ小さくて硬いのですが、咲いてくれると嬉しいなぁ。

NY久しぶりに寒くなってきました。ってことでこの着物がいつも活躍します。頂き物で胴裏も変色してるし、柄もちょっとずれてる?でも正絹ですので着てると暖かい!!お花のお稽古にはぴったりかも。(^_^;)

だいたいお花に出かけるのはいつもバタバタと出かけるので、半幅帯を締めてだーっと出かけるのですが、やはり寒さのためか名古屋帯でお太鼓にしました。そして羽織を羽織るのならやはり下の帯はお太鼓の方が形が好きですので。

16日やぶ入り。
ってことでちょっくらお出かけしてきます~。ワシントンDCに Kirov balletを観に行くんです。ルンルン。
自分自身の鼻の先にたらしたニンジンはこれです。帰って来たらまたしっかりと労働にはげみますわ。はい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home