Google
NY着物暮らし: 迎春

Monday, January 01, 2007

迎春

あけましておめでとうございます。

今年のNYは暖かいですね~。いつもでしたら絶対に外に出たりしたくないのですが、ちょうど雨も上がり陽気に誘われて、ぶらぶらしてきました。
近所の映画館で「硫黄島からの手紙」がやってるそうなので、見に行こうか?とチェックしに行ったのですが、並んでるし後10分で上映。う~~ん、心の準備も出来てないしお腹がすいてきたので、ここでポップコーンなどでお腹を一杯にしたくない。というよりおせち食べないとね。と散歩だけで帰ってきました~。


いつものお約束のおせち。これに博多風がめ煮は欠かせません。栗きんとんもくちなしの実のおかげで綺麗な黄色に仕上がりました。今年は昆布巻きに砂糖を入れなかったのですがやっぱりはいってた方が好きかも~。黒豆もふっくらと仕上がりました。

そうそう、お土産で頂いたお箸なんですが、割ると金粉が出てくるのです。
うわぁ~豪華ぁ~!と正月早々ゴージャスな気分~。やっと使えました。ありがとうございました~。(^_^)v

このブログもぼちぼちと続いています。今年も宜しくお願いします。

9 Comments:

Anonymous Anonymous said...

あけましておめでとうございます!
去年は念願のNYで柿さんに会えて
ホントに楽しかったです。
でも柿さんには色々と大変なお世話をおかけ致しました。
ありがとうございました。
今年はこっちで会えるかな?(^。=)
今年も江差共々ますます繁栄の良い年になりますように・・・
今年もどうぞよろしくお願い致します。

January 01, 2007 9:54 PM  
Blogger Minako said...

あけましておめでとうございます。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去りましたね。
でもまたきっと会えると思うのです。
切なる願望!!(^_^;)

いつもオフレポで元気をもらっています。
楽しみにしてますので、ボチボチとどうぞ~。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

January 01, 2007 10:23 PM  
Anonymous Anonymous said...

昨年は大変お世話になりました。
ネットで繋いだ輪がこんな風に実現出来るなんて、
本当に思っても見なかった事です。

江差のお寿司もまた食べたいなぁ~
おせちもおいしそうですね。
れんこんの形が日本のと少し違ってますか?
もう2日目にしておせちも飽きてしまいました。

明日からは普通食?です(笑)

今年もよろしくお願い致します。

January 02, 2007 4:57 AM  
Blogger Minako said...

いつでもどうぞ!お待ちしております~。

レンコン。きゃっ!形変です??やっぱり。
これお花っぽく見えるように穴にあわせて
包丁を入れてみました。
ちょっと雑だったかしら。(^_^;)

おせちは飽きますが、お正月はやはりないと私は寂しいですね。
きんとんもお蔭様で綺麗な色に仕上がりました。
今年は大成功!
去年は砂糖を控えめにしすぎたし、
みりんがしっかりと切れてなかったようで。(^_^;)

来年はやはり昆布巻きは元の味に戻します。
今年は冒険しすぎでした。

January 02, 2007 1:15 PM  
Blogger Minako said...

おっと。
カクマさん
今年も宜しくお願いします~。

January 02, 2007 1:16 PM  
Anonymous Anonymous said...

あけましておめでとうございます。
NYへ行ったのはつい昨日のように
思ってしまいます。
一年たつのは早いですね。
お正月は運転手役に徹してたので、
お酒を飲むこともなく、無事に(笑)
一日が過ぎました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

January 03, 2007 5:54 AM  
Blogger Minako said...

あけましておめでとうございます。

月日が経つのは早いですね~。
私はお正月は朝から美味しいお酒をいただきました。
これで一年頑張れます?!

NYはいつも身近にありますよぉ~。
時間が出来たら、さっと飛行機に乗って…
と、いつでもどうぞ~。
今年も宜しくお願いします。

January 03, 2007 10:45 AM  
Anonymous Anonymous said...

NYは暖冬だそうで、20度越えたとか?
今日の新聞にセントラルパークで半袖で
座っておしゃべりしてる人の写真が載ってました。
リンダ・フェアスタインの新作が出て
またNY気分に浸っているところです
(⌒^⌒)bうふっ

January 07, 2007 10:56 PM  
Blogger Minako said...

は~い、ビックリのお天気です。
いつものNYらしさがありません。

で、うちの近所イーストヴィレッジでは
もちろんタンクトップのねーさん方が沢山。

しかも短パンから出てる右足にタトゥーがびっしり!!!
牡丹唐草のような模様でした。(^_^;)

うっひゃぁ~、と旦那と二人でびびりました。

そうだ!私も続きを読まねば。

January 08, 2007 1:28 AM  

Post a Comment

<< Home