Google
NY着物暮らし: 今週の着物

Tuesday, January 09, 2007

今週の着物



今週の着物姿は旦那です。去年の10月にNYに来た友人とそのお母様。友人の亡きお父様の形見とも言える紬の着物をいただきました。
ありがとうございます。これ絶対に着ますからね~。と張り切ってましたが、なかなかチャンスがなくて。

お正月には間に合いませんでしたが、草履を新調したのでちょいと近所のバーまでお出かけ。お休みだったので明るいうちからビールを飲みに。たまにはいいでしょ。

チョイ悪オヤジ風に下にセーターでも着たらどう?と提案したのですが、それは好きではないとの事。へぇ~。印伝の袋も頂いてから随分経つのですが、とっておいて良かったわ。使わないかも??と思っていたのですが、役に立つ時が来るもんですね。ありがとうございました。

今度は二人着物でミッドタウンあたりまで遠征しましょうぞ。

今日やっと気温が下がりました。一昨日の最高気温は確か20度くらい??ここ数年来の暖冬だそうです。いやぁ~、どうりで寒さで不機嫌にならないはずです。

お天気に浮かれ今年最初のお花の画像も撮るのをすっかり忘れてしまいました。

2 Comments:

Anonymous jimoty said...

これは誂えたようにぴったりですね。
お友達の亡くなったお父様もきっと天国で
喜んでおられるのではないかと思います。
日本でも着物でお正月を過ごす人は少なくなりました。
さびしいですねー。

NYの陽気はこちらでもニュースになってました。
ワシントンの桜も咲き始めたとか。
コートなしで帯つきで表を歩けそうですね。
今年もどうぞよろしく♪

January 16, 2007 6:23 AM  
Blogger Minako said...

ちょうど今頃は新年会の着物を着ているところですか??

そうですよね、昔こんなおっちゃん結構いたような
気がするのですが…
あぁお正月だしね~と思ってたような。

今日からワシントン、NYと冷え込んで来ました。
今日NYに着いたらまぁ~寒いこと!!
やっぱり摂氏で零下か~。
やっと本格的な冬になったようです。

しっかりと楽しんできたので、冬眠したい…
とは言いません。(多分)

こちらこそ~、今年も宜しくお願いします。

January 17, 2007 7:38 PM  

Post a Comment

<< Home