Google
NY着物暮らし: Christmas Spectacular

Monday, December 25, 2006

Christmas Spectacular


久しぶりのお休みはクリスマス~。ってことでこれまた久しぶりに行ってきました、Christmas Spectacular。何年ぶりかなぁ~。いつもと変わりがないと思っていたのですが、やはり少し違った演出だったようです。しかも外の飾りも替わっている!!そうかぁ~、こんな大きな飾りも替えるんだぁ~。
このRADIO CITYの上は、今まではおもちゃ箱のような、プレゼントの包みなどの飾りでした。今年は兵隊さんになってました。これはご覧なったかはご存知のお約束の兵隊さんです。
兵隊さんの格好をしたRockettesが大砲で打たれ(いや、もちろんおもちゃのね。)ドミノ倒しのように倒れていくのですが、これが面白いし、見ててハラハラものなんです。今回は大成功でした。

それといつも見終わってから思うのです。
「そうだ!クリスマスはクリスチャンのものなのよ。今日はキリストさんのお誕生日なんですから!」最初はそのRockettesのおねーさん達が可愛らしく踊ってくれるのですが、締めはやはりキリストの誕生のお話。
宗教絵画によくある「東方三博士の礼拝」それを説明してくれてるのねぇ~と、羊やらくだを眺めながら、(本物ですよぉ~)今年のクリスマスはもう終わったかぁ~、お正月の用意をしないといけないんだぁ~。と違うこと考えてます。

6thAvenueもこうなっていた。この辺はいつも凄い人なので通らないように避けていたら、飾り付けが増えていました。世の中変わっているのね~。




本日の主役クリスマスの帯!!また来年まで締められないのね。今年はよく働くから多分今日しか締められないかも… の予感は当たりました。
チケット取っておいてよかった~。

友人に頂いたビーズで出来たクロスと貝で「クリスチャンかい?」帯締めもビーズにしてクリスマスムードを高めてみました~。
ってことで明日からはお正月の準備に取り掛かりましょっ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home