Google
NY着物暮らし: 勘九郎箱

Sunday, October 07, 2007

勘九郎箱

先月、日本からこんなものが着きました~。(*^。^*)v
この夏に観た歌舞伎の公演のことを電話で姉につい熱く語ってしまいました。歌舞伎を見たいけどすぐには観に行けない妹を不憫に思った姉は、それじゃ私がプレゼントしましょう。
持つべきものは美しく優しい姉。感謝感激、あめあられ。

この中に入っている渡辺えり子作の「今昔桃太郎」ってのがどうしても見たかったんです。テレビ番組で見て、あら~面白そうだわ~~っと思ってたんです。

やはり舞台は舞台で観た方が楽しいでしょうから、舞台ものをDVDで見るってのはあまり好きではないのですが、そんな贅沢は言ってられない。いやぁ~物凄く面白いです。
14枚のDVDを見るのにはまだまだ時間がかかりそうですが、本当に楽しんでおります。

そうすると勘三郎さんがインタビューの中で、「これが全てではないのでぜひ舞台も見に来てください。」ですって。私ったら思わずしっかりとうなずいちゃいました。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

渡辺えり子さんの「今昔桃太郎」
私もテレビ番組でちらっと見ただけだけど
面白そうだなぁと思ってました。
見てみたかったなぁと思いつつ・・・
私も舞台を映像で見るのってあんまり好きじゃないんだけど
ものすご~く面白いんですねぇ。
レンタルでないかなぁ?(笑)
あれこれ舞台も見てみたいけど、柿さんより近いとはいえ
やっぱりすぐに見には行けないですぅw(:_;)w

October 16, 2007 8:27 PM  
Blogger Minako said...

そう、歌舞伎は見慣れていないから
映像で見てもそれほど違和感を感じないのですが、
バレエはやはりイライラします。(^_^;)
この場面にはここを見るって癖がついているようで、
そこをカメラがはずしていたら物凄く
ストレスがたまります。

こっちの方でこんなことやってたでしょ?
こっちの方がストーリー的に重要じゃない??
などなどツッコミまくり。(^_^;)

機会があればぜひどうぞ~。
解説を入れてみることも出来まして、
なるほど~世の中すすんでおる~と一人感心してます。

そうですよね、OPERAもとても面白そうですが
私もほとんど行きませんし。
来週はABTに行ってきます~。

October 16, 2007 11:09 PM  

Post a Comment

<< Home