Google
NY着物暮らし: こんなことやってました。

Monday, May 05, 2008

こんなことやってました。

ブログの更新もすっかり忘れて、暇を見つけては縫い物にどっぷりとはまっておりました。
まずは短かったブラウス?チュニック?の丈を足しました。


ばーちゃんのウールの着物を解いて作ってみました。さっと作れて、ばさっと着れるかなぁと思って。 でもやっぱり大島で作った方がかっこよかったかもね。そんな生地ないですが。(^_^;)


調子に乗って、こんなのも。黒留袖の着物地から上っ張り。ベッドカバーを作ろうと随分前に買ってたんです。仮縫いで紋が入ってない 状態でした。ベッドカバーはアイディア的にはいいのですが、多分そんな面倒な事するのは途中で挫折するに違いないと断念。

上っ張りにしてみました。肩すべりをつけようと思ったのですが、もう少し延ばしたら総裏?と簡単に思いついたのですが、かなりてこずりました。袖の裏つけは着物の袖の作り方を参考にして。

しかし、これってなんとな~く暴走族っぽい~??いやぁん。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home