Google
NY着物暮らし: お好みパーティー

Saturday, September 20, 2008

お好みパーティー

関西出身のお友達がお好みパーティーやるよぉ~と言うので、モチロン参加!!私は彼女の好物黒豆、ポテトサラダ持参。

山芋たっぷりのお好み焼き、美味しかったぁ~。ご馳走様でした。



以前初めて彼女のお好み焼きを食べた時は、ビックリしたんです。


私のお好み焼きは偽者だったんだぁ~と気づき、作り方を教わりました。ありがとね。





本日のイデタチ
久留米絣にプッチもどきの綿帯。帯締めはベルトで。


根付は「くいだおれ太郎」と関西を意識して。





後ろの額は彼女がお色直しの時に着たドレスの生地。そう!!沖縄の紅型です。私は結婚式の後、あれどうした~、あの生地どうした??あれは絶対に大切に持ってなさいよ~、要らなくなったら私に相談してよぉ~~っ。と、ことあるごとに言ってました。
こうなってました。まっ、良しとしましょう。

うぅ~む、お太鼓と前柄の部分の生地さえあれば、カクマさんに何とかしていただけるかと思うのですが…

人の生地をあてにしてはいけません。反省。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home