Google
NY着物暮らし: 本日のデザート

Sunday, September 21, 2008

本日のデザート

本日のランチは、おにぎりと豚汁のセット。頂き物のひじきになす、ウォータークレス、椎茸、えのきのお浸しもついてます。(いえ、別に定食屋になったわけではありません。)

お天気もいいのでランチでも。となりました。その画像は撮り忘れました。
でっ!!
どうしても作ってみたかったデザート。
器がこれしかなかったのが、ちょっと残念ですが。
一番下はプリン、抹茶の寒天、りんごケーキをちらして、真ん中にバニラアイスを置き、黒豆をのせてソースもかけ、イチゴをのせてホイップクリーム。
これぞ日曜日の昼下がりのサンデー。

これに白玉も入れようと思ってたのですが、忘れてた。(^_^;)バニラアイスクリーム以外は作りましたよぉ~。お味は辛からず、甘からず…
作ってみて気が済みました。ご試食ありがとうございました~。


しわしわに映ってますが、母に作ってもらったティーコゼー。マットもあったけど、いずこへ?m(__)m
活躍しております。ありがとうね~。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

みなこさん、こんにちは。。
このデザート、、、私も試食したかったです!! もうとっても美味しそうですよ。。

↓の旦那様ががおいなりさん作ってくれるなんてとてもうらやましいです。。
みなこさんの旦那さんの作ったおいなりさんは美味しいでしょうね。。
おなかが空いて来ました(笑)

September 21, 2008 8:52 PM  
Blogger Minako said...

ありがとうございます~。

ご希望でしたら作りますよぉ~。
でも、黒豆がいい味になるまで、5日間は
かかりますから見計らってお知らせください~。

もう少しおしゃれな器があったらよかったのですが、
ありあわせで…

りんごケーキも冷蔵庫で保存していた
ラム酒漬けのドライフルーツ、レーズンなどなど全て入れて、
冷蔵庫お掃除ケーキとなりました。(^_^;)

September 21, 2008 10:42 PM  

Post a Comment

<< Home