Google
NY着物暮らし: NY Asian Symphony Orchestra

Thursday, September 25, 2008

NY Asian Symphony Orchestra

昨夜行ったのはNY Asian Symphony Orchestraのコンサート。詳細はこちら


こんな生意気なことを言っては申し訳ないのですが、あまり期待せずにぼーっと行ってしまいました。
ごめんなさい、私の間違いでしたわ。

NYには若くて才能がある方が沢山いるんですね。そしてとても頑張ってらっしゃる。はぁ~なるほど!と感激しました。私の隣に座ってらっしゃった方。多分音楽をやってらっしゃるようで、ノリノリで皇帝を聴いてました。そうよね、そうしてもいいよね。私もこの曲はそうなります。(^_^;)


Walter Hautzigって方がピアノを弾いたのですが、友人はこの方の弾いているレコード(CDじゃないんですよ。(^_^;))を持っていると言っていました。おぉ~。





で、この日の演目


Beethoven Symphony No.3 “Eroica”


Beethoven Piano Concert No.5 “Emperor”


やっぱりピアノと言えば皇帝なんでしょうか?縁がありますわ~。確か去年も聴いたんです、NYフィルとLangLangのピアノ。(私の過去のブログです。)





やっぱり音楽って人の為にあるんですね。気分が落ち着きました。チケットを下さった友人のまたそのお友達の方。ありがとうございました。

こころも晴れたところで、今から衣替えします。もうお出かけはしないでしょうから袷の着物を出すことにしましょう。




本日のイデタチ
菊尽くしで。
この日の気温出かける時で17度くらい。寒い。薄物の透けてるコートなどは役に立たず、道行にしました。
コンサートが終わってから写真を撮りました。言い訳。

帯やっぱりちょっと派手? まっ季節の決まり事など硬い事言わずに、ねっ。だって寒かったんですって。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home