Google
NY着物暮らし: 夏休み

Monday, August 01, 2005

夏休み

友人の娘11歳が金曜日に日本から着きました。こちらのSummer Day Campに三週間参加します。
で、今朝は朝6時半に起きて弁当を作って、送り出し。そう毎日弁当持参です。
そして早速トラブル発生!スクールバスが来ない。待ってりゃ来るでしょうは、日本的発想?すぐさま電話したらちょっとバスが遅れて… 今からすぐに向かいます。ですって。やっぱり最初は忘れられてたのね。しかも今日は初日でおそろいのTシャツも着てないしね。そして午後のDropOffの場所も間違って登録されてた~~。しっかりしてよ~。

さてとゴングはなりました~。今日はEgg SaladとBLTのサンドイッチ、それと小さなタッパにフルーツ盛り合わせ。明日はお稲荷さん、卵焼き、ウィンナーとフルーツ。と思っていたら、あっさりと却下されました。BLTの方が美味しいし、ベーグルが好きなんですと。でもってお稲荷さんは甘いから好きではないそうな~。甘いお菓子もあまり好きじゃないんだって。え~っ!子供のくせに??どら焼とか、プリンとか作ろうと思っていたのに。

あさってのお弁当のおかずなんにしようかなぁ~。魚は匂いがすごいので絶対にいれない方がいいらしい。友人は会社でとてもいやな顔をされたそうです。そうかぁ~。牛肉の佃煮を持ってきて、それをお弁当に入れてって言ってましたが、こっちの子達引かないかなぁ~。朝から巻物でも作るかなぁ~。かっぱ巻きとか太巻きとか…と実は密かに張り切ってます。あほっ?

私はやっぱり日本にいなくて良かったわ。もしも私が日本にいて子供がいたら、○○ちゃんちのお母さんより凄いお弁当を作らなきゃ!!とやっきになることでしょう。聞かれもしないのに、今日のうちの子のランチはイタリアから取り寄せたパンチェッタ入りサンドイッチでございますのよ~お~~ほっほっ。とか言いそう。あ~こわっ。

2 Comments:

Anonymous じも said...

臨時のおかあさま、おつかれさま~。
子供のお弁当はもう終了したけれど
けっこう大変でしたわ。
がんばって素敵な思い出いっぱいのNY滞在にしてあげてくださいね。

August 04, 2005 4:11 AM  
Blogger Minako said...

今さらながらですが、高校三年間お弁当を作ってくれた母に
とっても感謝してます。
あれ入れてくれ、これはいやとかなり言ってましたが、
ほとんどのワガママを聞いてくれてたような…

しかし、たった三週間母の真似事でもさせてもらえるこのチャンス。
結構張り切ってます。(^_^;)

昔やったおままごとはこんな時に役に立つのね。

August 04, 2005 9:46 AM  

Post a Comment

<< Home