Google
NY着物暮らし: 秋のABT

Tuesday, August 23, 2005

秋のABT

秋のABTのシーズンは10月19日水曜日から。GALAのチケットは押さえました。うふふっ。ちなみに春のGALAに来たK嬢も出張のついでにNYに寄れそうなので、チケットGetしました!!ドタキャンしないで来てねぇ~。

シティーセンターはMETに比べると劇場が狭めなので、幕物をほとんどやらないし前の人の頭がジャマなんです。(^_^;)ですので、毎年GALAのみ。でも今回は若手が頑張ってるみたいなので、ちょっと覗いてみるかなぁ~。

着物はなんにしようかなぁ~。もうネタ切れなので、帯結びに凝ってみようとK嬢の帯の結び方は決めたのですが。嫌がらずにおとなしく私の好きなようにさせてくれるので、とても楽しんで着せてます。(お人形さん状態。(^_^;))

2 Comments:

Anonymous jimoty said...

もう秋のシーズンが始まりますか。
あちらで上演されるのは、コンテンポラリーなものが多いんですか?
日本でやったドンキは大評判でした。
私は見れなかったけど。。。
ガラもよかったけど、全幕で何か見たかったですわ。

お母さん修行は免許皆伝の腕前?(笑)
おつかれさまでした。

August 25, 2005 2:06 AM  
Blogger Minako said...

はい、秋のシーズンは幕物でなく、コンテンポラリーとか、小作品集です。
ABTのドンキとスワンは完成度が高いと思います。
じっくり見ると、それぞれバレリーナの表現が違ってて
面白いですよ。
来年ご一緒しますか?(^_^)v

いえいえ、やはりニセ母止まりです。
本物の母は「お腹空いた~。」を聞いてもビビらず、
「私はさっき食べたから空いてない。」
う~ん、さすが長いこと母やってるわぁ~。(爆)

August 25, 2005 5:11 PM  

Post a Comment

<< Home