Google
NY着物暮らし: 話題満載

Tuesday, August 16, 2005

話題満載

子守日記はそろそろ終わりに近づき、めでたしめでたし。と終わると予測してましたが… な~~んと!午後2時頃電話を頂きました。「ちょっと熱があるようなんです。100.3度(あっ、もちろん華氏です。当たり前か。(^_^;))くらい。お迎えに来れますか?」ってことで、急きょ早退するために、お迎えに。その前に子供用のお薬と、体温計を買って。あらぁ~。ホントだ、ちょっと熱いわ。「しんどい?大丈夫?何か飲む?お昼は全部食べれた?気分は悪くない?」まぁ~、今朝のあの「遅刻するでしょっ!早くしなさいっ!!忘れ物ないわねっ!」の鬼のようなワタクシはいずこへ?

帰って来てお薬飲んで、寝かせて。汗かいておうどん食べたらなんとなく元気になっている様子。
「テレビ見ていいぃ~?」
「そんな元気あるんだったら、宿題の漢字の練習でもする?」
もう鬼に戻ってました。おほほっ。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

お母さん仕事のメインイベントは子供の病気。(笑)
疲れたといっては熱を出し、嬉しくて興奮すればぐったりし、
手を変え品を変えいろいろやってくださいます、子供。
うちの家にも、病院の診察券が、トランプできるくらいありましたもの。
でも大事に至らなくてよかったですね。
熱さえ下がればけろっと元気になりますが
大人は心配しますよね。
お疲れさまでした。

August 19, 2005 1:16 AM  
Blogger Minako said...

はい。貴重な体験を色々としました。
母は偉いなぁ~とつくづく思ってます。

今までの不安は、目覚ましをかけても朝起きれるのか?
とか、お迎えをすっかりと忘れたらどうしよう?
など思ってましたが、忘れることも遅刻する事もなく
無事終了しました。(^_^)v

子供を世話してるように自分で言ってますが
私もやれば結構できるんだぁ~、へぇ~。と
自信をつけさせてもらったような気がします。
寝不足で肌が荒れてるじゃんっ!もうっ。と文句を
言いつつもね。(^_^;)

August 19, 2005 3:04 PM  

Post a Comment

<< Home