Google
NY着物暮らし: 回復!

Monday, August 29, 2005

回復!

やはりあれから具合が悪くなり、な~~んと十数年ぶり?に熱が出た。病院で「熱がありますねぇ。」の言葉ににまっとする私っていったい…抗生物質をいただき、おとなしく寝てればいいか、と軽く考えていたのですが例の偏頭痛がやって来て!!!喉の痛みもどこへやらの、久々のメガトン級の頭痛で完全ノックアウト!


土曜日はあぁ~、私はこのまま寝たきりの薄幸な人生を送るのかしらねぇ~と不幸に浸り(たかが風邪でオーバーな!)、しばし熱のある状態を楽しんでました。めったにないことなので。しかし、日曜日には近所でブランチなんぞ食べたら元気が出てしまい、サクサクと動ける貧乏性の自分がちょっと悲しかったりする…
同日曜日、これまた十数年ぶりに復活した日本のお祭りを近所に見に行きました。病弱じゃなかったっけ?
金魚すくいやヨーヨー釣りもあり、浴衣姿の可愛い子が沢山。おみこしもでてました。
やっぱり私も浴衣にすれば良かった、と思いましたがアイロンをかける体力は残ってませんでした。

6 Comments:

Anonymous jimoty said...

おつかれが出たんですね。
扁桃腺は無理するといけませんから
どうぞお大事になさってください。

ところでNYの日本関係のお祭りですか?
屋台やおみこしも出て楽しそうですね。
盆踊りはなかったの?
今年花火は見たけど、お祭りには行けませんでした。残念。
秋のだんじりは見たいけど、浴衣の季節じゃないので
もう浴衣は押入れ行きになりそうです。

August 30, 2005 9:44 AM  
Blogger Minako said...

お見舞いありがとうございます。
まだまだ若いモンには…と思ってましたが
確実に体力はなくなってきているかしら?(^_^;)

そうです。昔は10月くらいにやってたのですが、
いつの間にかなくなって、今年久々に復活しました。
このイーストヴィレッジ地区は
日本食レストランも多く、スーパーも2軒あります。
ガラスの箸置きがあったので欲しかったのですが、
凄い人出で良く見れませんでした。

そうですね、もう浴衣はしまわないといけないかぁ~。
えっ?もう8月も終わりだ。

August 30, 2005 3:59 PM  
Anonymous yume said...

ゆめです。
すみません。。。ご無沙汰並びにずっとロムッコしてました(っと今頃告白!)

さてこのお祭りですが、こっちのTVでも紹介されてましたよ。
minakoさんが写ってないかと必死で見ましたが、写っていたのはヨーヨー釣りに夢中になる子供達とお神輿の上で派手にパフォーマンスを繰り広げるおねえさんでした(笑)

お風邪治ったようでよかったです。

September 03, 2005 8:34 PM  
Blogger Minako said...

おぉ~!ゆめさん。いらっしゃいませ。
告白されてちょっと照れてます。ん?意味が違うかぁ~?(^_^;)

フジテレビ系列でしたら、こちらでも放映してて、
よくNYの情報をやっているようです。
ちなみにそれを見て、えっ?こんな所あったの?
と驚く事もあったりして。

ヨーヨー釣りしたかったのですが、やはり良い子のみんなに譲ってあげないと…と我慢しました。(爆)

縫い縫いは進んでおりますでしょうか?
私も気合を入れて製作に取り掛からないと!
でもその前に色々と溜め込んだお仕事をしないといけません。

September 03, 2005 9:39 PM  
Anonymous jimoty said...

こちらでは秋祭りの準備が始まってます。
昨日はだんじりの青年団の使い走りの少年(青年団の予備軍で各家庭から寄付金を集めに回ってます。)
がやってきました。
そろいのハッピを着せてもらって回ってます。
ほとんどハロウィンのノリで、
寄付金(雀の涙でごめんね)と袋入りのお菓子をあげました。
この子たちが回ってくると、秋だな~って
感じてしまいます。

September 10, 2005 11:04 PM  
Blogger Minako said...

こちらはすっかり秋だなぁ~というお天気です。
9月になって、ハロウィーンが射程距離に入り(^_^;)
するとすぐに感謝祭、クリスマス、お正月=年取る!!
と計算が進んでいます。

秋祭りかぁ~。夜店とか行ってなんか食べたいなぁ~。
あっ、もうすぐストリートフェアがあります。

September 10, 2005 11:13 PM  

Post a Comment

<< Home