Google
NY着物暮らし: ビックリしたぁ~。

Tuesday, September 13, 2005

ビックリしたぁ~。

今日はお休み。お出かけしたのですが、少し頭が痛く、このまま最悪のパターンになるのは避けないと…と鎮痛剤を飲み夕方から家でだらだらしてました。病気なので(そんなオーバーな。)とソファーでごろごろして友人が送ってくれたドラマのビデオを見ていたら…

廊下で誰か大きな声で話ているなぁ~くらい思っていたら、玄関で(と言ってもすぐそこ。)ピンポン!ピンポン!ピンポン!ピンポン!!いたずら?いったい何回鳴らすのよっ!!とツッコミを入れる間もなく、それと同時にヘルメットをかぶり右手には斧を持ち、煉瓦が落ちてきても大丈夫そうな靴を履き、黒に黄色い横線が入ったコートを着て武装した人がバーンとドアを開けた!!!(鍵をかけ忘れていたのね。)ひょぉええぇ~~。なっ、なっ、何の御用ざんしょうか~~っ?ゴロゴロしてたので、髪はばさばさ、顔はボケボケ。
今火事の通報があったのでベランダに出て確認したいのですがいいですか?って言いながら、もうすっかり入ってきてるじゃん。あっ、こっちです、こっち。(案内するほど広くないってば。)久々の夏日だったので、窓を閉め切りクーラーをつけていて解らなかったけど、確かに下の方から焦げたにおいがする。しかしでもこれってお肉も焼いてる匂いもしてない?

あぁ~大丈夫です。バーベキューです。って無線で連絡している。だよねぇ~。「いや、申し訳なかったです。しかしこれが私達の仕事ですので、ご勘弁ください。ご協力ありがとうございました。」と言って去っていきました。

この間約一分半位の出来事。はぁ~、もの凄いビックリしたぁ~。
しかしお約束通りのアイリッシュ系の若い将来性有望そうなファイヤーマン。お顔も可愛く、なかなかかっこいいぞっ!!そう言えばFDNYのカレンダーも絶賛発売中ですよね。それに出るんですか?ってそんな問題じゃないか。(^_^;)

教訓。
頭が痛くなったら化粧は落とす事。
ゴロゴロして頭や目頭その辺りをマッサージしてたのですが描いていた眉毛がそこらあたりに散らばり…そう、顔の中にね。鏡を見たら自分の顔に二度ビックリでした。マスカラも落ちて目の下真っ黒だし。私がビックリしたぁ~と言ってたのを聞いて、「そりゃ、こっちのセリフ。アンタ鏡見たほうがいいよ、顔変だよ。」と言いたかったでしょうねぇ~、はぁ~。FDNYの皆さんご苦労様でした~。

9 Comments:

Anonymous jimoty said...

何事もなくてよかったですね。
でもいきなりファイアーマン乱入って。(笑)
映画みたい。いえ、笑い事じゃないですね。
ファイアーマンカレンダーってあるんですか?
それは見てみたい。男前カレンダー。(笑)

September 24, 2005 10:32 AM  
Blogger Minako said...

あるんですよ。
アイドル系のカレンダーか?って思うほどです。
しかも本職のファイアーマンだそうで。
でも何で上半身裸よ?!
と突っ込んだ覚えがあるのですが。
コッソリ送りましょうか。(笑)

September 24, 2005 11:42 AM  
Blogger Minako said...

あっあったわ。
ここです。上手くリンクが出来ませんので
そのまま貼ってみます。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/1596520752/qid=1127577875/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl14/102-7218710-8594537?v=glance&s=books&n=507846
これは明らかに違う目的がある?
今年はマッチョな感じに仕上がってるなぁ~。

September 24, 2005 12:10 PM  
Anonymous jimoty said...

見ました!
大笑いしています。(笑)
なんで上半身裸なのって。(爆)
アイドルしてますねー、ってアイドルかいっ!
それにしてもアメリカの消防局って大胆ですね。お遊びの精神に満ち溢れてます。
日本でやったら、頭の固い人が多いから
あちこちから非難の声があがりそうです。
日本はつまりません。(笑)

September 24, 2005 11:30 PM  
Blogger Minako said...

やはりウケて頂けました?
September11のすぐ後は確か表紙は
ちゃんと消防服を着てたんですが、
何故か最近はこれです。
どうして服を脱ぐ必要があるのか?と
全員正座させて理由を聞きたいのですが、
こっちの方が売れ行きがいいんじゃないのかしら?

FDNYの帽子やTシャツは売り上げの中の幾らかが
寄付になるってのはありましたが、これはあるのかなぁ。

September 24, 2005 11:50 PM  
Anonymous jimoty said...

もうみんな役者すぎます。(笑)
帽子やTシャツならほしいかも。
NYに行ったら消防署で買えますか?
来年、そちらの方へ行く予定。
(あくまで予定ですが。。)
スケジュールに消防署見学も入れておきます。(笑)

September 25, 2005 10:27 AM  
Blogger Minako said...

帽子、Tシャツはかなりの売れ行きのようです。
お土産にもいいですしね。

来年!!もちろんABTのシーズン狙ってきますよね。
ヤンキースもシーズン中のはずだし。
楽しみに待ってますよん!!

消防グッズのショップはソーホー近くと
確かミッドタウンにあると聞いたのですが。
探しておきます。

消防博物館みたいなのあったような…
http://www.nycfiremuseum.org/index.php
あった、あった。
オンラインショップも充実しています。

September 25, 2005 12:29 PM  
Anonymous jimoty said...

どうもありがとうございます。
消防博物館見てきました。
ミュージアムショップもあるんですね。
キャップとかピンバッジとか、おしゃれなデザインのものがありますね。
ロゴ入りTシャツもいいですね。
カレンダーはあるかな?と思って見ましたが
やはり博物館では扱わなかったような。(笑)
もしNYに上陸して
ABTバレエとミュージカル狙いで行くとすれば、
いつ頃がベストでしょう?

September 26, 2005 1:18 AM  
Blogger Minako said...

今年は始まるのが少し遅かったのですが、
ABTのシーズンはだいたい5月の初旬から中旬にかけてです。

ゴールデンウィーク中は旅費がお高いので
その後くらいでどうでしょうか?
ミュージカルは毎晩やっているので大丈夫です。
ヤンキースのゲームも考えているのでしたら
それにピッタリと合ったスケジュールも組めると思いますよ。

年末にはABTのスケジュールが出るので
ゆっくりと計画を練りましょう。
楽しみですねぇ~。

September 26, 2005 1:56 AM  

Post a Comment

<< Home