Google
NY着物暮らし: がまの穂

Wednesday, October 05, 2005

がまの穂


がまの穂入りのアレンジメント。あぁ~、もう少しちゃんとさし直してから写真を撮れば良かった。後ろに白兎が写っています。これで因幡の白兎の完成!なんちゃって。

襦袢やっと完成しましたぁ~。この柄を見てあれっ??と思った方。素晴らしい記憶力です。ネットの某商店で扱っていらっしゃいました。だからかれこれ3~4年前の?完成まで4年近くかかったって事みたいですね。(^_^;)

この生地は母に電話であれこれ説明して、買って送ってもらいました。着物が作れるだけの長さの生地がありました。最初私も着物として裁断してたのですが…
着物にしようとした私も私ですが、この柄可愛いよ…って勧める母も…ねぇ~。派手じゃん!母よ!あなたの娘はもうすっかりおばさんですぜいっ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home