Google
NY着物暮らし: バルーンマン

Saturday, October 15, 2005

バルーンマン

バルーンマンがお店にやってきました。お店の常連さんなんですが、とても優しい方で子供を見かけるとご飯を食べている手を休め(今日はお寿司が運ばれても食べずに)車に置いている風船をとりに行きます。そう、風船で色んなものを作ってくれるのです。子供への質問もなかなか面白くて。「どんな動物が好き?何でも作ってあげるよ。怪獣?犬、猫、さる、鳥、キリン、へび、豚…何がいい?そうかぁ~、それじゃ(まだ子供は返事をしてないのに)へびなんてどう?」風船をぷーっとなが~く膨らましてオワリ。「はい、へび!」大人はお腹を抱えて笑いますが、子供はやはり困惑顔。そうよねぇ~、あれだけ期待させて。 でももちろんその後にちゃんと凄いものを作ってくれます。
で、私はそこで何が欲しい?って聞かれるのをもちろんじーっと待ってます。おっ?今日は聞いてくれないの?と思ってたら、やはりキターっ!!もちろん即答「ピンクプードル!!」
ピンクの風船を取り出し、グリグリンと回し、きゃぁ~~っ、可愛いピンクのプードルの出来あがりぃ~~。えっ?私が一番嬉しそうな顔してる?風船ってかなり好きかも。
でもさすがのアーティスト。(実はアーティストです。)ブレスレッドまで作ってくれました。また来て下さいませ~。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home