Google
NY着物暮らし: ストライキ!!

Wednesday, December 21, 2005

ストライキ!!

ストに入りそろそろ丸24時間経とうとしてます。しかし25年前のように11日間も続いたらどうするんでしょうか??そうしたらもうお正月になるじゃないの!!カウントダウンは人が集まらないでしょうね。走っている車も多くないし珍しく街がシーンとしております。ちょっと不気味な感じもしますが。私も今日は予定があったのですがキャンセルしました。皆が来れるか電話待ちしてました。ストライキの模様はNY1のサイトでどうぞ。strike@ny1.com なんてのもあり、通勤の途中での出来事や感想をメールで送ってください。ですって。NY1(ニューヨークワン)ってこちらのローカルニュースだけのチャンネルなんですが、今日朝からずっと見てます。

今日の判決でストを決行した組合側に一日1ミリオンドル(約一億1600万円)の罰金が科せられるのですが、そんなの払うのならストをしないで皆で山分けしたらいいじゃないの?と思う私はアサハカかなぁ~。

どこだかのチャンネルのニュースキャスターが「あまり重要な仕事をしてない人は、休みましょう」って言ってたって、夜のトークショーのおじさんが言ってました。これには相当笑えました。(しかしホントかしら?ネタだろうね~、多分)なんだか長引きそうな予感… しかし今日の朝零下の寒い中で電車のチケットを買うのに3時間も待っていた人。エライなぁ。お疲れ様です。

6 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ニュースキャスターの人が
一番先に休暇を取りそうね。(笑)
はやく解決してくれるといいですね。
人気の少ない街もなんだか無用心だし。
こちらは明日から寒波襲来です。
朝起きるのがつらいわ。

December 21, 2005 4:31 AM  
Blogger Minako said...

日本も寒波のようですね。
NYも朝方は零下の気温ですので通勤の皆さん
大変だろうなぁ~と思います。

上着がいるか要らないかくらいの初夏に近い天気だと
歩くのも悪くないでしょうが、
この極寒の中通勤の人々の足を奪って何が…

早く解決して欲しいです。
しかしNYKerは我慢強くて、偉いわ。

レッドクロスがブルックリン橋のところで
コーヒーやホットチョコレート出してくれてるのも
心をなごませてくれるニュースです。

December 21, 2005 11:36 AM  
Anonymous Anonymous said...

こちらも雪が積もってます。
朝起きると車は雪だるまになってました。
クリスマスはホワイトクリスマスになるかもしれません。

レッドクロスはそちらのコーヒーショップですか?
心温まるクリスマスのニュースですね。
はやくストが解除されますように。
NYに住む人たちにエールを!

December 22, 2005 12:19 AM  
Blogger Minako said...

レッドクロス。今頭の中で「赤の十字架」と訳してしまい
一人で大笑いしてしまいました。
そう、日本では赤十字でした~。(^_^;)
この言葉が出てこなかった。
ここの人って医療関係で悪い事をしてたんじゃ?
いやいや、それはたしかミドリ十字?あってます?

日本でホワイトクリスマス?!
ロマンチックですねぇ~。

December 22, 2005 1:33 AM  
Anonymous Anonymous said...

爆笑!!!あーー、笑いました、赤十字!
なーんだ、そうやったのか。
たしかに赤いクロスが真ん中にドンとあります。(笑)

問題を起こしたのはミドリ十字ですよ。
今はなくなってしまいましたが。

ホワイトクリスマス、というより
新潟は停電、こちらも一部停電で
大騒ぎになってます。

December 22, 2005 9:45 AM  
Blogger Minako said...

やはり英語で仕事をしていると、日本語を忘れるのでしょうか
最近友人がヘンな日本語をよく使ってます。
私は日本語の方が多いので大丈夫だと思っていたのですが、
あやしくなってきました。(^_^;)

ストライキ解除でほっとしてます。

December 22, 2005 10:20 PM  

Post a Comment

<< Home