Google
NY着物暮らし: Strike Over 

Thursday, December 22, 2005

Strike Over 

ストライキも終わったようです。木曜日の朝11時に発表があったのですが、それから皆が働き出して、バスや電車を動かして…となると、かなりの時間がかかるようです。今すぐ電車に乗れるわけではないのかぁ、そうか~。なるほど。明日はお出かけ出来るかな?まぁ何はともあれめでたし、めでたし。市長も明日は地下鉄で通勤できるといいですね。

ちなみに5thAvenue(五番街)、マディソンAvenueは緊急車両のために一般車両の通行禁止になっていたそうなんですが、五番街に車が走っていないのなんて見たことないし、見てみたいなぁ~。がっ、しかしそこまで行く交通手段が徒歩とタクシーしかないんだな、これが。(^_^;)

昨日のお客様。朝はブルックリンから二時間かけてマンハッタンまで仕事に来たそうです。夕方はブルックリンに帰る人の車がうちの近所まで渋滞していたので、ちょっと聞いてみました。「すごい車が混んでるよ。帰らなくて大丈夫?」「今からそこのBarでゆっくりと飲んで夜中の一時頃を過ぎてから帰るから大丈夫だよ。」「明日仕事じゃないの?何時から?どうやって出てくるの?」「朝九時から仕事だよ。ブルックリンブリッジのところでヒッチハイクするからいいよ。今日もそうやって来たんだ。」
う~~ん、若いって素晴らしい。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

スト解除おめでとうございます!
ようやく普段の生活に戻れますね。
でもNYでヒッチハイクには驚きます。
大丈夫なの?

December 23, 2005 10:22 AM  
Blogger Minako said...

NYでのヒッチハイクは多分違法じゃないのかな?
ストライキ中の苦肉の策です。
朝マンハッタンに入ってくる車は4人以上乗っていないと
橋やトンネルを通れないと言うこのスト中の期間限定の交通規制でした。
ですので警察もそんなことには何も言わなかったと思います。

今日からやっと普通に暮らせそうです。(^_^)v

December 23, 2005 12:07 PM  

Post a Comment

<< Home