Google
NY着物暮らし: Blizzard of '06

Sunday, February 12, 2006

Blizzard of '06


NY周辺の三つの空港は閉鎖、走っていない地下鉄もいくつかあり朝からNY市長は用事のない人は外に出ないように、今日は家にいましょう。とニュースで呼びかけています。もちろん言う事を聞きたいですが、店の前の雪かきをしなければいけません。その前に腹ごしらえをして…そして絶対に、雪かきの車が来る前にスキーをはいて滑っている輩がいるはずなんです。よく目にするんですが、激写した事は一度もなし。コーヒーショップに行く時に必ず遭遇するはず!とカメラを持って出ると…いたいた!そりを引いてる人も数人発見、ニュースの悲観的な情報とは裏腹に雪の日曜日を楽しんでいるようです。

お散歩で出てきたわんこ達も足が冷たいってご主人に言ってました。今年こそスノーブーツを買ってもらわないとね。去年あたりから、雪の日のお散歩には、スノーブーツを履いてコートを着たわんこ達をたびたび見ます。あまりにもよく目にするのでコートもブーツもない子は寒そうだなぁ~と思ってしまうのは私だけ?

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

うわっ、すっごいことになってたんですね。知らなかった。
大丈夫でしたか?

とはいえ、なんか懐かしい~。
これもNYの風物詩ですかねぇ。^^;

February 14, 2006 4:46 AM  
Blogger Minako said...

懐かしいでしょ~。
お陰さまで遭難せずにすみました。ホント。

過去最高の積雪だったそうですが、お天気もそう冷え込んでないので
雪かきはラクでした。
今は道路がシャーベット状で水溜りが多く
スノーブーツは欠かせません。

Enjoy!!出産。

February 14, 2006 11:25 AM  
Anonymous Anonymous said...

日本のTVでも大雪のニュースをやってました。
犬は喜び子供は雪合戦。
大人はスキーで通勤してました。
なんだかNYというより、カナダの風景でした。
別の意味で懐かしかったです。(笑)
今はもうだいぶ溶けましたか?
雪かきで風邪を引かないようにね。

February 18, 2006 9:00 PM  
Blogger Minako said...

今日はすっかりと雪がなくなりました。
しかし大雪だったり、気温が15度以上になったり、
今日はまた寒かったりとまぁ変化に富んだ…

体がついていかず、昨日は偏頭痛で寝てました。
今日も早寝します。

February 19, 2006 3:43 AM  

Post a Comment

<< Home