Google
NY着物暮らし: 今週のお花

Sunday, February 05, 2006

今週のお花


と言ってももう先週?グリーンのカラーがとっても綺麗。貧乏性のせいかカラーを見ると「お金持ちのお家にあるお花。」と何故か思ってしまいます。

そう言えば、随分前にマディソンアベニューのカルバンクラインのブティックに飾ってありました。しかもと~~っても背の高い白のカラーをた~くさんスパイラルにいけてあって。それを見た途端にうわぁ~素敵~。でも…おいくらほど…?と、考えると怖いので見て楽しむだけにしましょ。

今日の着物は多分ウール。友人が私のために彼女の母上の箪笥から略奪してきたもの。「これが似合うんじゃないかと思って。どうかしら?あとはペラペラした薄ぺらな地味な着物があったんだけど、いかにも安物そうだったのでやめたわ。」
友よ!多分それは大島だ。!今度帰国の際にはそれを頼むっ!!
えっ?ギリギリ犯罪?(^_^;)

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

きっと大島です!
もらいましょう!(笑)

カラーの緑ってあるんですね。
白い色しか知りませんが、
カラーの花は食虫植物にみえて、
ちょっと怖いんです。。
そちらでも高価な花なんですね。

February 06, 2006 7:14 AM  
Blogger Minako said...

やっぱり話からしたら大島でしょ。
いつかきっと!(爆)

おぉ~、食虫植物。言われればそう見えるかも。
お花でも好き嫌いがありますよね。
昔はゆりがあまり好きではなかったのですが
今は大好きです。
薄いピンクや黄色のゆりとか可愛いです。

ヨーロッパ生まれのお花ってやっぱり
香りも色見も形もお上品で可愛いんです。
♪なんで~だろ~。

February 06, 2006 12:56 PM  

Post a Comment

<< Home