Google
NY着物暮らし: 今週のお花

Thursday, February 23, 2006

今週のお花


今週は先週の赤とまた雰囲気は変わり、すっきり系の春の息吹を感じさせるグリーン系です。ラベンダー色のトルコキキョウがポイントになってます。 
で、今日嬉しさを隠し切れない訳は、横にいるMayaさんがクッキーとパイ生地にカスタードが入ったいちごのタルト(かな?)を作ってくれたからなんですぅ~。お花の前に置いてるんですが見えます?いやぁ~ん、うれしいじゃないですかぁ~っ。遠慮って言葉は私にはないので、早速江差に戻り、ありがた~~く二人で頂きました。美味しかったです。ありがとうございました。実は先週のバレンタインのときに私も色々と計画をしてたのですが、ちょっとバタバタしすぎて出来ませんでした。まぁそのうちに。

今度の日曜日City Centerに行くんですが、予想最高気温はマイナス3度。相当着込んでいかないと。草履じゃ寒いなぁ~。ブーツじゃくだけ過ぎだし、建物の中に入ったら暑いだろうし。こんな時にあのあざらしの草履が活躍するんだ~。持ってないけどね。(爆)

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

マイナス三度!
こちらはすでに春うららかなお天気です。
でもって、そろそろ花粉も飛び始めてます。
アザラシの草履はNYで活躍しそうですが
そちらの動物愛護委員会からクレームが出そうですね。
去年の高島屋のイベントにもあざらし草履が出てて、
さらにバージョンアップしてました。

February 24, 2006 9:03 PM  
Blogger Minako said...

あざらしの草履この目で見てみたいです。
触ったらきもちいいのかしら?

動物愛護の皆さんは…
だいたいお昼の高級デパートの前でだけで騒がしいので、
大丈夫でしょう。

知り合いのおば様で
「私は動物愛護団体に毎年寄付をしている」
と言っているのですが、
話によると少なくとも毛皮のコート3枚は
持っていると思われます。(爆)

February 25, 2006 9:13 PM  
Anonymous Anonymous said...

社交の上で必要な動物愛護ですね~(笑)
では安心して履けますね。
あざらしの草履はここですよ。
http://www.gendaiya.co.jp/uki2.htm
日本から配達しましょうか?
もちろん後払いで。(笑)

February 26, 2006 6:31 AM  
Blogger Minako said...

はい。現代屋さんですね。前々からチェックはしてます。
しかしお値段が…いけませんわ。
これを見たときに自分で何か貼るか?と思ったくらい。(^_^;)
生地屋さん街に行くと、毛皮の切れ端のようなのも
売っているので…

しかし今日はそれほどまで冷え込まず、
マイナス一度くらいだったのでは?
良かった、良かった。

February 26, 2006 11:39 PM  

Post a Comment

<< Home