Google
NY着物暮らし: 今週のお花

Saturday, December 23, 2006

今週のお花


じゃじゃぁ~ん!今週はクリスマスってこともあり、ゆき先生がかなり力を入れてコーディネイトを考えてくださいました。
いやぁ~素敵じゃないですか!!後ろは木蓮の葉に猫柳、アマリリス。手前はツリーを作ったのです!!もちろんゆき先生に手伝っていただいて。もう一つのお花のほうは、もちろん私が入れたわけではありません。(^_^;)

今度お水を替えるときがちょっと怖いなぁ~。私ではこうはなりません。 そして先週の残り物のお花たちは小さくまとめて入り口置いてます。あまり目立たないのですが。





ゆき先生はこの日の夜のクリスマスパーティーに呼ばれていたのでした。着物で行こうかなぁ~の言葉に、勝手に人のコーディネイトを考える私。 「ゆき先生!あられの着物ありましたよね。あれにしたらいかが??半襟は刺繍のをお持ちでしたでしょ?帯はどうしましょ?私結びますから!!」 って言うより、結ばせてくださいですよね。(^_^;)

私の勝手な独断でこんな結びにしてみました。 はい、日本からのツッコミありがとうございます。(^_^;) クリスマスパーティー!サンタクロースが来てない限り主役はいませんし、お太鼓だとアメリカ人は必ず「ここには何か入っているのか?」だの、「何の意味があるのか?」だの聞いてきます。 ですから思いっきりはじけましょう!とこうしてみました~。

やはりモテモテの質問攻めだったようです。ご主人と一緒で良かった。そうでないと、アメリカ人の男性が突然「越後屋」になり、あ~れ~~と…(以下自粛) まぁ一件落着。(なにが?)
ゆき先生画像ありがとうございます~。

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

MerryChristmas♪

クリスマスチックな帯良いですねぇ。
海外ではやっぱりお太鼓ではダメかぁ?!
私たちの派手さが足りなかったかしら?(爆)
江差も素敵なクリスマスモード♪
もうこちらではそろそろクリスマスも終わって
年越しの準備に入るようですが・・・
柿さんもお忙しいようですが、お仕事頑張ってくださいねぇ。
私は27日でお仕事終わりだい!r(-_^)~エヘッ

December 25, 2006 8:05 AM  
Anonymous Anonymous said...

「リュックサックなの?」
「どうやったらほどけるの?」
は必ず聞かれますね(笑)
でもお花みたいでかわいい結び方ですね。
よく似合ってらっしゃる。
これだったら
「オー!マダムバタフライ!」
の賞賛で終わりそうですね(^^;

お休み、ゆっくりくつろいでくださいね。

December 25, 2006 10:20 AM  
Blogger Minako said...

日本に興味がある方は、そんな聞き方しませんが、
子供や今まで着物を見たことがないって人は、
素朴な疑問。って感じでしょうね。

METのセキュリティーにも何か入っているのか?
と聞かれたことがあります。

先生は背が少し高いので、こんな感じにしても
あまり仰々しくならないだろうと思ったのです。いかが?

今日はゆっくりと寝て朝風呂につからせていただきました。

さてと今からちょっくらお出かけ~。

December 25, 2006 12:32 PM  

Post a Comment

<< Home