Google
NY着物暮らし: SWAN LAKE

Wednesday, June 27, 2007

SWAN LAKE


行ってきました、SWAN。今日行くつもりはなかったのですが、なにやらスポットライトレクチャーってのがあるってことで…そんならついでDIANA VISHNEVA のSWANでも見るかぁとチケットを取ったのですが、そんな軽い気持ちで行ってごめんなさい。でした。

いやぁ~、また今日の白鳥は前に見たのと全然違った感じに受け止められました。出てきた瞬間からあぁ~はこの白鳥は多分すぐに死んじゃうんじゃないか?と思ってしまった儚さとどんよりとした重さを前面に押し出したかんじとは違ってて、大人なしっとりとした白鳥でした。
う~~ん、こんな白鳥さん何処かで観たような気がするんですが… あぁ~~~っ、ノエラポントワを思い出しました。白鳥はやっぱり大人が踊ると良いですねぇ~。

あの“誰かが私に永遠の愛を誓ってくれたらこの魔法は解けるの。”
のあのくだりは皆微妙に違いますよね。
DIANA VISHNEVA は“魔法は解けるのですが… ”そう、この点々々…。独り言のようで決して媚びてはいないし、頼んでもいないのよねぇ~。

人によっては、“この現状から抜け出たいので、ちょっと頼みますよー!いいよね。”
みたいなのから、あまりにも饒舌すぎてこれは白鳥の方が騙してないか??って思えるのまで。(爆)
まぁABTの振り付け自体がストーリーが分かりやすいように説明調に振付けられているのですが。
こんな風に見る私はかなりひねくれ者?

今日は立見も出てたようで満席でした。凄いなぁ~火曜日なのにこれだけの人が集まるなんて。

木曜日はK嬢も日本から来るのでまた楽しみです。ニーナはしっかりと体を作り上げてるかしら?確か出産したんじゃなかった?頑張れよぉ~。やっぱりロシア勢はロシア物が強いなぁ。
しかし月曜日のIRINA DVOROVENKO 観たかったわ。(まだ言ってるよ。)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home