Google
NY着物暮らし: GALA

Monday, May 19, 2008

GALA

さあっ!ABTのシーズン開幕です。行ってみようかぁ~~!8時だよ、全員集合!!

おっ、GALAは6時半の始まりだった。

GALAはいつものように皆さん張り切っておりました。
舞台が始まる前に、HERMAN CORNEJO にうりふたつの男性をみました。ん??どうやら本人!!うわぁ~、よく見かける写真の顔そのままじゃん!HERMAN CORNEJO も着物を着たおばちゃん二人を見てすこーしだけ固まってましたが、(^_^;)にっこりと笑顔を返してくれました。かわいい。
でも早く衣装に着替えないでいいの?
で、舞台に出てきたんですが、思いっきり心の中で突っ込みいれました。
海賊でConradの役なんてやったことあったけ?あなたのはまり役はあの商人の役ではなかったですか?まっ、いいか。良く出来たし。
DAVID HALLBERG もロッドバルトを踊ったし。
"Judgement of Paris"これには期待していたのですが、やっぱり面白かった~。だってCastingがばっちぐーーっ。往年のプリンシパルがずらり。Martine van Hamelが結局最後選ばれたんだ。へぇ~。Kathleen Mooreもこんなのやるとは思わなかったわぁ。Kevin はウケを狙ってスウェットパンツで出てくるかと思ったけど、そこまで悪乗りはしませんでしたね。(^_^;)
IRINA DVOROVENKO も綺麗だったし。
今年もいけそうです!!

しか~~し、かなりのCastingの変更あり!!
うおぉ~っ!!!土曜日マチネ海賊!!
YURIKO KAJIYAの
Gulnare 
そう!Medoraのお友達。やった~~っ!!!私もそう思っていたのよね~。
チケット即購入。

先日お客様に「KAJIYAさんは何を踊るのですか?」と聞かれ、「私の希望としては、さらわれる女の子の役などやって欲しいんですよね~。」と言ってたんです。おっしゃぁ~っ!
売り飛ばされたり、さらわれちゃったりしてくださいっ!!と願ってました。あ、モチロン「海賊」の中の役でね。本当だったら大変。当たり前か。

あ~~っ楽しみ~~っ。さっ!土曜日まで気合を入れて頑張るぞっ!私は観るだけですが、観る側もリスペクトの気持ちを込めて行かないとね。私の周りにお行儀の悪いお坊ちゃま、お嬢様が座らないことを祈るのみ。ごそごそしてたら、私に叱られるので覚悟してねっ。

そうそう、GALAの日に私の前の席の女性が上演中にカメラを出して撮ろうとしてた!!右隣の女性がすかさず注意をしてくれて助かりましたが、と同時に私は草履で前のシートをかるーく蹴っていました。コンってね。うふふっ。イジワルでごめんね~。(^_^;)

本日のイデタチ

K嬢はピンクのつけ下げに飾り結びで。私は江戸小紋にめでたい笹の柄の名古屋にしました。綴の帯を締めていたのですが、お茶会ですか?とのコメントをK嬢からいただき、即チェーンジ。私が着替えている間K嬢はKAJIYAさんが出ている「情熱大陸」のDVDを真剣に見てました。モチロンセットしてたんですが。

今年のGALAは着物を着た方を数人見かけました。おぉ~素敵な訪問着~、目の保養。私もあんなの欲しいなぁ~。
しかしあんなおっとり上品系は私には似合わないかぁ~。ふぅ~。

4 Comments:

Anonymous カクマ said...

いよいよ始まりですね・・・
K嬢もお元気そうで・・ご無沙汰でーす。
今年はこれまた思い出す「海賊」なんですね・・
夏海さんの帯が目に浮かんできます。

こちらは初夏の陽気ですがそちらは羽織が必要なお天気なのですね・・
楽しんで下さい・・♪

May 23, 2008 7:53 AM  
Blogger Minako said...

おはようございます。
いよいよシーズンが始まりました。

そうです。「海賊」はやはり夏海さんの帯が
一番に浮かんできますよね~。
いつか私も…(^_^;)

この日は寒かったです、12度くらいでした。
でもコートは着たくないですし~。

明日は20度くらいにはなりそうです。
極端です。
明日も海賊です。マチネに行ってきます。
楽しみ~。

May 23, 2008 9:51 AM  
Anonymous ひまわり娘 said...

初めてコメント書かせていただきます。
まだまだバレエ鑑賞もヒョッコなのですが、初めて2006年に観たホールバーグとワイルズのペアの頃を検索していたときに、こちらを知りました。

読ませていただいていたら、いつも素敵なお着物をお召しになられている方とお見受けしました!昨年のフェリのマノン(水曜マチネだったと思います)のときに、同じ並びにバレエの帯をしめていらして、素敵だなぁ・・とずっ~っとストーカーのように見ておりました。

ガラのときもすぐにあっ、バレリーナの帯の方だとわかり、いつも素敵に着付けられているなぁ・・と実はこっそり見ておりました。

これからもMETでお会いしたら、目の保養にさせていただきます。あと4週間ですね。ハヤイです。

June 16, 2008 1:11 PM  
Blogger Minako said...

ひまわり娘さん。はじめまして~。

あの時同じ並びに座っていたんですか?
私なんだかブツブツ言ってませんでしたか?
挙動不審なおばちゃんと思われてなくて
少しはほっとしてますが…(^_^;)

今週の「眠り」は私はえっと~、木曜日金曜日と行きます。
見かけたら気軽に声をかけてくださいませ~。
水曜日のXIOMARA REYES もぜひとも観たいんですが、
無理のようですので。

水曜日、木曜日とKAJIYAさんはBluebirdを
踊ると思うんです。
楽しみですね~。

あと4週間お互いしっかりと楽しみましょうね~。

June 16, 2008 11:31 PM  

Post a Comment

<< Home