Google
NY着物暮らし: 今週のお花

Wednesday, March 08, 2006

今週のお花


今週は紫のトルコキキョウをメインにして。今日の着物の色と近いような…春のこのシーズンにしか着てないこの桜柄の着物。ちょっと派手かなぁ~と思うんですが、ギリギリセーフ?今のうちに着ておきましょう。 これもすっかり仕事着になってます。ポリだと汚れを気にせずに働けるので気分的にラクでいいですね。これも汚れたり、引っ掛けたりしてかなりボロボロになって来てます。





先週の画像をアップしてなかったです。 先週のストックもまだ頑張って咲いてくれてるので、小さい花瓶に入れて挿しなおしました。先々週のゆりはやっと終わりました。2週間もお花が持つなんてすごいなぁ~。「大変良く咲きました。」と言いながら処分しています。

今週末は気温が一気に上がりそうです。今年の冬は暖冬だったので、なんだかすっかり春の気分。今家の中の模様替えをしたくてうずうず。アメリカ式に春の大掃除にそろそろ取り掛かろうかなぁ~。

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

着物の上では春ですね~。
こちらも雨は降ってるけど、暖かでした。
トルコききょうもいいけど、ストックのアレンジもいいですね。
ストックが好きなんです。
よく映画で大きな壺にストックがどーんと
入ってるのを見て、
こんなのがうちにもあったら、、と夢想しますが
もしあったら、玄関からの出入りはできません。(笑)
足の痛みもなくなったので、
来週には
お医者さんから動き回ってもいい、
とお許しがもらえそうです。

March 10, 2006 8:56 AM  
Blogger Minako said...

私も高級ホテルのロビーに飾られているお花をみると
うちにも欲しいなぁ~とおもいますが、無理無理。(^_^;)

それでは本格的に活動開始?
あまり無理なさらないように。
体力をつけてくださいね~。

March 10, 2006 11:55 AM  
Blogger Minako said...

This comment has been removed by a blog administrator.

March 10, 2006 11:55 AM  

Post a Comment

<< Home