Google
NY着物暮らし: 久々のお出かけ

Tuesday, March 21, 2006

久々のお出かけ


家の中のペンキ塗り、ちょっと模様替えをして税金の申告も済ませて、さてとしっかりとまた働くか!と思っていたのですが(ホント、ホント。)日本よりお客様。今日のJAL6便で着くということなので、ホテルで待ち伏せ。昔は日航ホテルだったのですが名前が少し変わりEssex Houseの名前はそのままになってます。
あまりにもお花が綺麗なので、まるで自分ちのようにして写真を撮りました~。(^_^;)八重桜の枝物なんですが、上にモスをかぶせてまるでそこから生えているようにしてました。なるほど~。



そして正面入ったところはこうなってました。大きなもくれんと小さなもくれん。ながひょろい花器にはグリーンのシンビジウムが一本。なるほど~。画像がブレブレになってますが奥はピンクのゆり。あぁ~かわいい、綺麗ぃ~~。春だわ~と思わせるアレンジでした。

NYの高級ホテルに行くとお花がやはりとっても綺麗ですよね。私はパークアヴェニューにあるアストリアホテルのお花が昔から好きです。綺麗で大きくて、家にもあったらなぁ~と思いますが、そしたら寝る所がなくなります。42丁目のウェスティンホテルもすっとした洒落たかんじです。ブルーミングデールというデパートも女性用フロアーは最近とても綺麗に生花が活けてあります。最近流行りなのかなぁ。

2 Comments:

Anonymous jimoty said...

春ですね。
桜の蕾はふくらみ始めたとこだけど
ライラックの花は盛りです。
うちの庭では春一番に咲きます。
来月になったら、チューリップが咲くかな。
一昨年ヒヤシンスを植えたところを整地して
球根を全部取り出してはずなのに
以前と同じところからまた芽が出ました。
うむ、自然はたくましい。

March 30, 2006 9:48 PM  
Blogger Minako said...

うちのベランダのライラックはダメになりました。
早くしないと…と思っていたのですが…
根がまわりすぎて、植え替えが遅かったようです。
ごめんなさい。と謝りました。

今度植えるなら、クリスマスツリーになるような丈夫な木がいいかしら。

April 01, 2006 1:47 AM  

Post a Comment

<< Home