Google
NY着物暮らし: 今週のよそのお花

Friday, March 24, 2006

今週のよそのお花


ホテルのお花はやはりすごいですねぇ~。毎週水曜日か木曜日に変えているのですね、今日はこのお花になっていました。黄色でそろえてある。 一色の色しか使わないんだぁ~、来週はどんなのなんだろ?で、これ翌週にお花を替える時このお花はどうするんだろ?といつも貧乏臭いことしか考えない私って…



木曜日は朝からぶらぶらして、お買い物のお付き合い。ミッドタウンのイタリアンレストランでランチを済ませそして午後からはソーホーをぶらぶらとして、リトルイタリーまで。
日本のBS?の放送でリトルイタリーの「DI PALO’S」ってお店が一時間番組でやっていたそう。そこに行ってみたいというご希望でその食料品店に行ってきました。
チャイナタウンの近くにあり私達もけっこう行くのですが、いつも混雑してます。ですので、手短に、さっさとお買い物を済ませたいのですが、ここの人がまた…行かれた方はご存知だと思うのですが、味見をしろ!と言うのです。たった一本のオリーブオイルを買うだけなのに。「このオリーブオイルでいいから、好みじゃなかったらまた買いに来るから。」と言っても食べろって…
おっちゃんに(多分私より年下?)押されてオリーブオイルをパンにつけて食べて、やっぱこれじゃん!!って言うまで食べないといけないんです。飲茶してきたばっかりの後でお腹いっぱいの時なんか、「イヤガラセかいっ!」って思うほど。(^_^;)

今日は生ハム、パンチェッタ、ゴルゴンゾーラ、オリーブ各種(私は塩漬けのマイルドな味のが好き♪)など試食して、お腹いっぱい。ランチはレストランに行かずワインを持ち込んでここで良かったか??まさかっ。

カメラを持っていったのですが撮るのをすっかりと忘れてて帰って来て撮ってもらったこんな事に。もう一度セルフで家の中で撮ってみました。
赤の桜柄の刺繍の半襟ですが、ちょっと赤すぎかなぁ~。ふらんす人形の帯はよく褒められました。

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

これはミモザ?それともれんぎょう?
きれいな黄色の花ですね。
最近こんな透明の火器に葉を入れずに花だけ飾る花屋さんが関西にも出来て、珍しい活け方だな、と思ってみてましたが、
あれはNY風なんですね。
透明な花器から透けて見える茎と幹の部分が
交差して、花の垣根みたい。
ゴージャス!
NYに行ったら、こんなディスプレイもホテルで見れるでしょうか?
NY花の旅も素敵ですね。

イタリアの食材店・・・お昼前なので
うーん生唾が。(笑)

March 30, 2006 9:41 PM  
Blogger Minako said...

背が高いのがれんぎょうで、前にあるのがえっとぉ~
蘭です。(名前忘れた。(>_<))
そしてもう一種類の合計三種類のお花で同じ色でそろえてありました。

ワシントンCDの桜はもう咲いているようだし、
街路樹の梨花も咲いてるのがちらほら。
今年の冬は暖かかったせいか、すごい早すぎるぅ~~。

高級ホテルのお花は本当に綺麗です。
暇があったら寄って見ましょうか。

April 01, 2006 1:43 AM  
Anonymous Anonymous said...

もし時間があってのぞきにいけるようでしたら
案内してください。
泊り客でなくても写真はOK?

5月は単かな、袷だと暑すぎるかしら。
悩みますわ。

April 02, 2006 6:19 AM  
Blogger Minako said...

びみょーですね。
寒い時は帯つきのままでもちょっと物足りない事もありますが
暑くなると夏のような天気が襲ってきます。

NYはお天気もクレイジーですから。(^_^;)
直前で着物総入れ替えって事起こりうるかも?

April 02, 2006 11:02 AM  

Post a Comment

<< Home