Google
NY着物暮らし: ヤンキースっ!!

Wednesday, July 19, 2006

ヤンキースっ!!

7月18日は前々からチケットを取っていたヤンキースとマリナーズ戦。やはり周りにはかなりの日本からのお客様がいらっしゃったように思えました。松井がいないのがちょっと寂しかったですねぇ~。

この17日月曜日、18日火曜日はNYは記録的な暑さでいやぁ~~!!まいったまいった。しかし浴衣なんぞ着ていっている。(^_^)vまぁなに着ても暑いから一緒です。かえって浴衣とか着物の方が風がよく通るので涼しいと思うのですが。私だけ??
手ぬぐいに保冷財を包んで、Bottle Waterを凍らして準備万端!!おにぎりを作ろうと思ったのですが、持って歩いている間に悪くなるのでは???の天気だったので、球場の近くのレストランでアメリカらしい、ハンバーガー、サンドイッチ、チキンウィング!!の三注文。ビールは生!

蒸し暑さ最高の中、やっぱり私達が見るとヤンキースは勝てない。9回の裏に逆転しそうな気がするけど、地下鉄も混むし点数はどうせこのままだろうし(ごめん)、帰ろうよぉ~と、最後まで見たいと言う二人を引きずり地下鉄へ。
地下鉄に乗ると… 歓声が聞こえる!まさかっ。逆転?そしてサンダーストーム!!土砂降りの雨。動物のカンだね、気分のおもむくままに行動するのもいいことだ!とこの日だけはそう思いました。

その夜のヤンキースは、雨で試合を中断して延長に入り夜中の2時ごろに一点差で決着がつき勝ったそうです。
ねっ、最後まで見れないって。毎朝6時起きなんだから~。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home