Google
NY着物暮らし: 今週のお花

Thursday, July 27, 2006

今週のお花


今週は涼しそうな白のアジサイ。この種類のアジサイはドライになりやすくお花の形が可愛いのでとっても好きです。シーズンにあわせて涼しげ~。

最近NY暑いです。昔は30度を越すとびっくりしてたのですが、この頃は当たり前になってきているような…湿気もありじめじめしてるし。と言うと、先日来ていた友人が「日本の夏はこんなもんじゃないよぉ~。汗が滝のように流れるんだから~。」そうかぁ~、そうだったような気がする。

お弁当作りも2週間目に入りました。二年目ですからか~なりの手抜きってのも覚えました。(^_^;)そろそろ気合を入れてちゃんとしたものを作ってあげたら?と言われたけど… 旦那の中ではサンドイッチは手抜きの料理としか見えないんだろうなぁ~。一週間目はまだお友達ともそれほど仲良くできないだろうから、当たり障りのないサンドイッチの方がいいでしょ~?
それで今週に入りランチの時間におにぎりを食べていたら、聞かれたそうです。「今食べているこの黒い紙のようなのはなあに?」おぉ~、やっぱりそうきたかっ。みんな同じように不思議がるのですね。「Seaweedって答えたけど、あってた?のりってなんて言うの~?」「OK!!べりーぐっど!!」

昨日夜はミートソースを作りました。お気に召したらしく今日も食べるそうな。へぇ~。明日のお弁当にもとリクエスト。で、明日の夜もまたミートソースで良いそうな。
「それは私がいやっ!どうして何日も同じものを食べなくちゃいけないのよぉ~、それだけはやめてぇ~。」どっちが子供や。

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

京都は梅雨明け宣言も間近です。
白のアジサイは珍しいですね。
そういえばお店のおトイレにもたくさんの
ドライフラワーがあったように・・

今日のニュースでカリフォルニア州が
40度を越える酷暑で死者90人と出ていました。
今年はNYも暑いんですね。
でも京都のもわっとするまとわり付くような
暑さじゃないでしょう・・・(^_^;)

明日は友人と歌舞伎に行くのですが、
絹物を・・・と思っていましたが、
今日の暑さでやはり洗えるポリ紗にしました。

帰ってきたらお洗濯してすっきりしたいし・・
スポーツをしている為か汗が滝のように流れます。
昨夜はサウナになった体育館で2,5kg落としてきました(お茶は1ℓ飲んだのだけど)

一発芸です(^^ゞ美味しいビールを飲んだら
1,5kg復活して今日のお昼に図ったら
元に戻っていました(>_<)

July 28, 2006 7:38 AM  
Anonymous Anonymous said...

こちらは今日も暑いですよ。34度。
でも梅雨明け宣言はまだで、どこが梅雨やねん!って感じです。
そのアジサイ、うちの近所の植木屋さんで売ってました。
円錐状に房のようになってるアジサイの花が
きれいでした。
葉の形も変わってて、きっと西洋アジサイですね。
今がそちらでは最盛期なんですね。
こんな花、庭にほしいです。
明日、花壇に夏の花を植えます。
汗びっしょりの作業になりそうで、
今から考えるだけで疲れてます(--;

July 28, 2006 10:28 AM  
Blogger Minako said...

多分暑さのせいでしょう、停電が発生してます。
カリフォルニアも危ないらしい。大丈夫かなぁ~。

そう、西洋アジサイです。
お花の形が可愛いです。このお花は秋ごろから出回りますが
今年は早かったようです。
お庭にこんなのが咲いたら可愛いでしょうね。
お庭造り頑張ってください。
でもくれぐれも無理なさらずに。

小さい友達は昨日真っ黒の土つきで帰ってきました。
花壇の雑草取りをしたそうですが、植えてあったイチゴは
ちゃんと取らずに残してたのに、他の子が引き抜いて
先生に注意されていたそうです。

私も昨日はあまりの暑さに昼から風呂に入り
汗を流しました。
早起きしてお弁当作って、とかなりカロリーを
消費してるはずなんですが痩せない。(ーー;)

July 28, 2006 11:11 AM  

Post a Comment

<< Home