Google
NY着物暮らし: 猛暑?!(@_@;)

Monday, July 31, 2006

猛暑?!(@_@;)

今日で7月も終わり。毎日があっという間に過ぎていきます。
天気予報によれば明日火曜日と明後日の水曜日は猛暑だそうな。華氏で100度を超えて、feels like110度ですって!!!小さい友人が去年熱出した時でも、100度でお迎えでした。
人間の体温を完全に超えたメチャメチャ暑い日になりそうです。 そんな中BBQしたいんですけど~。肉をそのまま外に置けば焼ける…な~んてことはないでしょうが、なりかねない気温です。

そんな中停電しないように、電気はこまめに消してクーラーも極力つけないようにしなければ。あの数年前のBlackout!!は最悪でしたし。しかもダウンタウンの証券取引所があるところなどは復旧が早いですが、うちの近所が一番最後に電気がつきました。

節電しよっと。

7 Comments:

Anonymous Anonymous said...

猛暑(酷暑?)でNYも大変だそうですね。
エンパイアも節電とかでお色気無し・・・(^_^;)

冬は寒波が突然やってきたり・・・
極端なんですね。
どうぞお気をつけて・・・・

August 02, 2006 6:03 AM  
Anonymous Anonymous said...

洗濯物を干しに外に出るだけで、じりじり焼けてきそうです。
自動車の屋根に卵をぽんと割ってのせたら
目玉焼きができそうですよ。
お互い熱射病には気をつけて毎日を過ごしましょう。
昨日はPLの花火でした。
花火と浴衣と夜店の季節到来です。

August 02, 2006 10:58 AM  
Blogger Minako said...

暑いですね~。
昨日今日の二日間は、エンパイアとクライスラービル、
NYの周りにかかっている全ての橋のライトアップは
消されてます。
ですから昨日はどこに橋があるのかもはっきりと分からず、
寂しげな夜景でした。

こんな時のディナークルーズはちょっと損した気分でしょうね。

暑さ寒さも突然ガツンと来ます。
これがNY流?

カキ氷機を見つけました。でも蜜がない。
買いに行くには暑すぎるとまた棚の中に
しまいました~。

August 02, 2006 11:10 AM  
Anonymous Anonymous said...

水の代わりにジュースを凍らせてかくと
それもおいしいです。
ああ、、今日も風もなく暑い一日です。

August 03, 2006 4:57 AM  
Blogger Minako said...

なるほどっ!!
それいただきます。

早速今日やってみようかなぁ~。
今日も異常に暑いって予報が出てます。
雨が降ってくれれば。

August 03, 2006 10:37 AM  
Anonymous Anonymous said...

猛暑でNYも大変なようですねぇ。

>エンパイアとクライスラービル、
>NYの周りにかかっている全ての橋の
>ライトアップは消されてます

ディナークルーズでこんな状況はとっても寂しいわね。
でも節電は必要だしねぇ。
と言いながらうちはクーラーがんがんにかかってます。f^_^;
食べ物も油断するとあっという間にダメになっちゃうので
気を付けなくちゃ・・・

お互い気を付けて乗りきりましょうねぇ。

August 03, 2006 6:56 PM  
Blogger Minako said...

夕方黒い雲が来て雨が降るかなぁ~と思っていたら、
今晴れてます。
明日雨の予報ですが、こんなに雨を待ち遠しく感じたのは
初めてのような。

今日もTVでNY市長が色々と注意を呼びかけていましたが、
「洗濯機、乾燥機は今日使わないように。
明日出来る事は明日にしてください。
お宅の可愛いペットの事もお忘れなく。」

そこまで細かく市民に訴えなければいけないのかぁ。

市長の言うことをちゃんと守っていますよ~。

関西も暑いでしょうが、お互い頑張りましょう。
日の出は確実に少しずつ遅くなってます。

August 03, 2006 10:48 PM  

Post a Comment

<< Home