Google
NY着物暮らし: クロイスター美術館

Monday, August 07, 2006

クロイスター美術館



週初めのあの熱波がうそのように穏やかになり、まだ夏の気候ですが比較的すごしやすい日になりました。風が吹くと着物の中を風が通り涼しい~。瑞穂さんの着物デビューの日を祝福しているようです。浴衣はいいんですが、着物を着て一人でお出かけするにはちょっと…と自信なさげ。大丈夫、大丈夫。浴衣があれだけ着れるんだから!さっ、お出かけしましょ。

とやって来ました!!北の離れにあるクロイスター美術館!!着物に絶好のロケーションを選びました。いかが?

カフェでアイスコーヒーでも飲んでそれから撮影大会といってみようかぁ~。(^_^;) そう夏のこの時期だけはここにカフェがオープンします。10月以降の冬に来ると飲むものも食べるものも何もなく、ちょっと寂しい感じです。


続きのお庭。
この画像は全てポールさんに頂きました~。ありがとうございます。やっぱり一眼レフのカメラっていいなぁ~。

これ以上画像が入らないようなので続きは、下に。


9 Comments:

Anonymous Anonymous said...

素敵!素敵!絶好のロケーションです。
猛暑は大丈夫ですか・・・

こちらも37℃を越えています。
京都はまた独特の暑さだから
本当に参ってしまいます(^_^;)

明日は台風の接近で少しは気温が下がってくれるかな・・?

日傘がとってもお似合い・・自己満足です(^^♪

August 07, 2006 10:53 AM  
Blogger Minako said...

おぉ~、カクマさん。
ねっ!とっても素敵な日傘でしょ?(^_^)v
ありがとうございます。
着物と日傘デビューが出来ました~。

沢山ある画像を入れようと今悪戦苦闘中。
何処かが間違えているのかな?
うまくいきません~。
でも期待してくださいね~。カメラマンが良かったので、
綺麗に写ってます。
傘や帯が!!(爆)

August 07, 2006 11:01 AM  
Anonymous Anonymous said...

夏はやっぱり日傘♪
あまりにもいい雰囲気で警備のおじさんもモデルさんと勘違い?(笑)
中世の修道院の回廊と着物、よくあってますね。
憧れのクロイスター、私も夏の着物デビューを目指します!
夏のバーゲンで、日傘雨傘兼用の折り畳み傘を手に入れました。
これが汚れないうちにデビューしたいものでありますわいなぁ~。

August 09, 2006 4:14 AM  
Blogger Minako said...

夏着物デビューにはいい場所でしょ?
今度いらっしゃったらぜひ一緒に行きましょうね。
しかし冬に行くと、来館者も少なくとっても寂しい感じです。
それもいいかもしれませんが…

ここは都会から離れ、ほっとできる所です。
すごくリフレッシュできました。

宝くじが当たったらまず一番にNYへ!!

August 09, 2006 11:18 AM  
Anonymous Anonymous said...

その後の暑さは少しましなんですねぇ。
こっちはさらにます一方、今日の京都は37度予想ですが、
体感温度は・・・??!!(ヽ゜◇゜/!!)だろうなぁ・・・
暑くてお店のあたりを歩いてる人は観光客がほとんどです。(笑)

瑞穂さんの自分で着付けてのお出かけデビュー
おめでとうございます!
よかったねぇ(^。=)
これからもばんばんお出かけしちゃってください。
楽しみにしてまーす。

August 09, 2006 6:32 PM  
Blogger Minako said...

ありがとうございます!!
と私が返事。(^_^;)
とても仕事が忙しい方なのに、さすがに時間を
大切に使っている!と感じます。
はい、着物でお出かけはまだまだありますよ~。

オランダから帰ってきたゆき先生とも
10月あたりにお出かけをと計画中。
どこ行こうかなぁ~。

私もお客さんになって四条あたりをぶらぶらしたいなぁ~。
京都が私を呼んでいる。多分。

August 10, 2006 12:22 AM  
Anonymous Anonymous said...

ミセス・カキ、カモーーン♪

と京都に代わって呼びかけてみます。(笑)
雪降る冬の京都で、1人たたずむ美女・・・
というのをみんなでやりましょう。
(どこが1人?? 笑)

August 10, 2006 1:34 AM  
Blogger Minako said...

底冷えする京都??雪の日も良いでしょうね。
スノーブーツ持参で行くかしら。オイオイ。

さてと後一日でお弁当作りが終わります。
と思っていたら、土曜日にロッククライミングに行くそうで、
そのお弁当も張り切って作ろうと思ってます。(^_^)v

August 10, 2006 10:14 AM  
Blogger Minako said...

おぉ~、下にコメントの管理を有効にしたのが
書かれています。
なんだか変な書き込みが多くてこうしてみました。
不便ですか?
見える文字を打っていただければいいのですが。
どうでしょ?

August 13, 2006 6:08 PM  

Post a Comment

<< Home