Google
NY着物暮らし: その2

Monday, August 07, 2006

その2



クサの回廊(クロイスター)
中庭になっているところに、ベネディクト会サン=ミッシェル=ド=クサ修道院から持ってきた回廊がここに復元されています。ここは中世ヨーロッパの物が所狭しと並べられています。

ここで写真を撮っていたら何故か警備員さんと長いやり取りが。どうしたんでしょ?そうするとポールさんは厳重注意をされたそうです。「商業用目的の撮影はここではやってはいけないことになっているんです。許可もなく撮影しないで下さい。」ですって。胸元に下げた二つのカメラがそう思わせたのか、着物姿がやはり特別に見えたのかしら??やぁ~だぁ~、ひょっとして私達モデルさんとか女優さんとかに思われちゃったわけ??それ褒めすぎ!!警備員さん、お礼に飴ちゃんでもあげましょうか?あっ?私じゃなく、瑞穂さんがね。はい、はーい。

で、ここの一番は一角獣のタペストリーもそうなんですが、前のMMA館長さんトマスホーヴィングが書かれた本「謎の十字架」でもお馴染みのせいうちの牙で出来た十字架。ご興味がある方は本を読んでくださいませ~。あまり… な方はメトロポリタン美術館ガイド(日本語訳で本も出てます)の中の中世美術クロイスターズのセクションを立ち読みしてください。

2 Comments:

Anonymous カクマ said...

minako先生の指導がいいので、
瑞穂さんの着こなしもとっても素敵です。
これでどこへでも出かけられますね。

きっと撮影会に間違えられたのですね。
いよっ!着物美人!!

August 07, 2006 12:53 PM  
Blogger Minako said...

これが初めてのお出かけとは思えないほど
本当に綺麗に着れています。
なかなか筋がいいと見ましたので、
これからバンバン着物の(悪の?)道にお誘いします。

お楽しみはこれからです!!
さっ、次はどこへ行きましょっ。うふふっ。

August 07, 2006 2:22 PM  

Post a Comment

<< Home