Google
NY着物暮らし: 本日のお出かけ

Friday, August 18, 2006

本日のお出かけ



今日は忘れ物を取りに行きました。
日本から来ている友人がタクシーの中に携帯電話を忘れたようです。その後に乗ったイタリア人の方は日本の携帯だろうからと知り合いの日本人の方に、困ってるでしょうから連絡してあげてね、ということで、うちに電話がかかってきました。
NYにこんな優しい方がいたなんて~。しかも優しさの連係プレー。

忘れた当の本人は今はドミニカ共和国で休暇中。今日の夜にならないと帰ってこないので私がオフィスまで伺ってPick upしてきました。
お会いしたらおぉ~、やっぱりお人柄が出るのでしょう、とても優しいオーラを出した素敵な方でした。
優しいオーラは人をなごませるのでしょうね、なんだか意地悪の私がきゅっと引っ込み、とっても爽やかな気分になりました。水芭蕉さんがせっせと編んでくれた帯締めもそう思わせたのかもしれませんね。
と気持ちよく地下鉄に乗ったら…

何処かのキャンプの子供たちでしょう、すごい奇声と悲鳴で20人近く乗り込んできました。私の隣に座った子供が隣の子とふざけあってて私の着物を蹴りました。キッ!と睨んだのは言うまでもありません。もちろんそのニラミの中には、「じっと座ってなさい!ごめんなさいも言えないのっ?!!」のふかーい意味も込めてね。

あぁ~、ほんのさっき私も人にやさしくしようって心に誓ったばかりなのに~~っ。(爆)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home