Google
NY着物暮らし: 8月も終わり

Thursday, August 31, 2006

8月も終わり

NYはすっかりと秋らしい涼しいお天気で、薄物の着物を着るにはちょっと涼しすぎるような。もう着ないでしょうから洗ってしまわないと。明日から9月。単の着物を着るのが楽しみです。

結局今年も夏の襦袢は作らなかった~。やはり冬に作らないといけないのねぇ~。来年の夏には必ず!

夏休み何処かへ行きましたか?私は…どこへも行ってない…と言いそうになりましたが、いや、浴衣でヤンキースや、夏着物でクロイスター、バレエはさんざん行きましたねぇ~。いい夏休みでした。今日は仕事も片付いたし、ちょっと落ち着きました~。さっ、この秋はなに食べようかなぁ~。

2 Comments:

Anonymous jimoty said...

日中がまだ暑くて、夕立が降ったりしますよ。
一昨日と昨日は雨模様。局所的に降ったりやんだりしてました。
季節でいうと夏の着物も終わりですね。
今年はちょっと着たりなかったような。。
来年またね~、と言いながらたんすに納めています。

September 11, 2006 8:16 AM  
Blogger Minako said...

最近真面目に仕事をしていたらこっちの存在を
すっかりと忘れてました。(^_^;)

夏着物をもう一度着ようと思っていたのですが無理のようです。
NYは今日は肌寒いくらい。
明日はお天気のようだし、綺麗に洗ってもらった単の着物を
デビューさせたいなぁ~。

September 11, 2006 1:27 PM  

Post a Comment

<< Home