Google
NY着物暮らし: 今週のお花

Thursday, August 31, 2006

今週のお花


今週は少し秋らしいような色合い。そして珍しいピンクのあじさい。始めて見ました。 まやさんみたいに可愛いですね。

今日は薄物を着るにはあまりにも寒々としているような気がしたので、鰹縞の木綿の着物にしてみました。のりしてアイロンが忙しい時は億劫なので木綿は頻繁には着たくないのですがでもやはりこの木綿の肌触りはいいですね。しかもすごく働き者に見える気がするわ。(^_^)vこれはせっせと自分で縫いました。多分5年くらい前とかそんなむか~しのお話のような…  縫い目が雑で人様にお見せできる代物ではないですが、その時はベストを尽くし何度も縫い直しました。

身幅が狭くなってきているような気がするのは、どうやら気のせいではないようです。また縫い直すのもなんだかなぁ~。

ここで書くのをすっかりと忘れてましたが、Cottage Gardenのサイトが素敵にリニューアルされています。 もうご覧になりましたか?

江差のサイトも今日手伝って頂いて更新ができました。生の筋子が入ってきてます。もう少ししたら美味しいいくらのしょうゆ漬けが召し上がれますよ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home