Google
NY着物暮らし: 今週のお花

Wednesday, August 23, 2006

今週のお花


毎週お花に行くのを楽しみにしています。
しかし今日だけは… 腰が痛くて…
お天気につられて張り切って月曜日に掃除洗濯をしたのですが、そのせいかしら??
あらまぁ久しぶりの腰痛。な~んて悠長なことを言ってる場合ではないか。しかし着物を着るとコルセットの代わりとなるし、暖めるので随分と和らぎます。今日はこのまま用事を済ませるようにします。

ワタクシ太ったわけではなく、前髪を切っただけです。太ったか?やっぱり。(ーー;)

6 Comments:

Anonymous 夏海 said...

(*'0'*)わあお前髪切ったのね!
かわゆい♪
画像拡大する前(ちょっと暗めなのもあるかな?)
柿さんだって分かんなかったわぁ。
お似合いですd=(^o^)=b イエイ

August 23, 2006 10:19 PM  
Blogger Minako said...

テレっ。(^^ゞ
ちょっとイメチェンと思いやってみました。

が~っ!!
前髪が後ろ方向に生えているために
ちゃんと降りないのです。(^_^;)
それと慣れないから、物凄く気になるわ~。

若作りしすぎ??(^_^;)

August 23, 2006 10:50 PM  
Anonymous jimoty said...

かわいい~。
TVで言ってましたが、この秋の流行は前髪を下ろすことだそうです。
最先端ですよ。
腰痛ですか?わたしもこの引越しの時にやりました。
そろそろと両手をどっかにつきながら立ち上がってました。
着物はコルセット代わりになって、楽ですね。
どうぞお大事に。

ところで今日の夕刊ですが、「アメリカ東部芸術散歩」なる旅行の案内が出てました。
NY3泊、ワシントンDC3泊、ボストン3泊でそれぞれの都市の美術館を巡る旅ですが
なんと、お値段が478000円!
椅子から転げ落ちそうに。
いくらクリスマスシーズンとはいえ高すぎ!(笑)

August 24, 2006 1:27 PM  
Blogger Minako said...

今日マッサージに行ったら、断然腰が軽くなり、
帰りに日系スーパーに寄ってぬかみそを買って来ました。
何つながり??

美術館の全ての入場料が入っていると言っても
それはちょっとお高いようなぁ~~。
自由時間があれば行けると思うのですが。
でもボストンはちょっと時間が取れるといいですね。
町並みも綺麗だし、美術館は日本の物沢山ありますよ。
伊万里のいい鉢も持ってます。

昔ホワイトハウスのクリスマスツリーは
一般公開していたと思うんです~。
平和だった頃が懐かしいなぁ~。

ABTは今年の冬はDCではやらないようです。
ですからDCは行きませんので、
お誘いしませんね~。(^_^;)

August 24, 2006 8:38 PM  
Anonymous toto said...

アタシも腰痛~、そして前髪もバサリと多めにつくりました♪ あら、お揃いよ♪ 
高温多湿なニッポンの夏に袷はいくらなんでもいかがなものか?とblogで悩んだりしとるのです。

August 28, 2006 2:27 PM  
Blogger Minako said...

私の腰痛はもうOKで~~す。
何事も長続きしないっす。

おぉ~っ、そうそう。夏場に袷の着物を着てる人は
人を悩ませますよね~。
暑くない?大丈夫?それしかなかった?
お友達は何も言わなかったの?
襦袢も正絹だったら、大変だよ~。
なんて言葉が頭の中をぐるぐると回りますよね。(^_^;)

私が見たのは「平成中村座」NY公演の時。
まぁ暑苦しいこときわまりなかったです!!(^_^;)
これって決まり事と言うよりも
余計な心配をかけますよね。

人様にご心配かけないように過ごさないとね~。

August 28, 2006 8:37 PM  

Post a Comment

<< Home