Google
NY着物暮らし: 6月13日14日ドンキホーテ

Saturday, June 14, 2008

6月13日14日ドンキホーテ

そうそう、なぜにこの日のチケットを取ったかといいますとモチロン私のDAVID HALLBERG がやるからでございます~。確かEspada(マタドールはこんな名前でした。)は見た事があるのですが、主役はまだ観てなかったし。


良かったですよん。ライティングの関係かなぁ~、間違ってたらごめんなさいですが、Davidの衣装の色が少し薄いような気がしたのですが。もう少し濃い色のほうが似合うかも??ドンキを何度か見られた方なら分かるかもしれませんが、キトリの衣装も皆さん微妙に色とデザインが違うのが分かるでしょうか。それに合わせて扇子の色も違うんです。これもなかなか楽しみですよね。


数年前のドンキで… 左端の舞台セットの上に扇子を用意し忘れたようで、あぁ~~っ扇子どこ??どこ??ほら間にあわなかったぁ~。あぁ~~っ!!それは昨日の扇子っ!!「ほらちゃんと用意しておかないから、そうなるでしょっ!」と昔母によく言われたように、コールドの皆さんに心の中でツッコミ入れた日がありました。(爆)

DAVID HALLBERG は良く飛んで綺麗でしたわ。EspadaはまたもやMARCELO GOMES さんっ!もうぅ~~っ、ありがとうよぉ~。本当に舞台がしまるわっ。これだけ役をこなせる人はなかなかいないよね。Partはどうやら上がり症?緊張せずにいつもの実力を発揮してね。少し太った??


14日土曜日夜のドンキ!!ごめんなさい、これはついでに買ったのですが。(^_^;)

おぉ~~っ、ニーナさんよっ!さすがですわ。よみがえってました。去年のカムバック第一弾の白鳥は結構キツイものがあったのですが、さすがプロざんす。

一幕は素人目には分からないようにちょいと流すように踊っていましたが、やはり決める時は決めてましたわ。振り付け頭にしっかりと入ってないような感じを受けましたが、まぁここはそれぞれのバレエ団によって違ったり、パートナーと二人ほかの日の振り付けと違ってたりしますので大丈夫ですよね。(と誰に聞いている?)

ANGEL CORELLA とだったら任せて安心ですから、のびのびと踊ってくれました。ありがとう!!長年舞台に上がっていたら、やはり舞台度胸ってものがついてくるでしょうね。凄いわ。

やっぱり去年のあのままで最後だと自分でも納得いかなかったでしょうしね。良かった、良かった。


そしてっこの日に特筆しておくことは!ジプシーを踊った男の子。Joseph Phillipsって子!!いやぁ~~っ、見事なジャンプとしなやかな体。おぉ~~っ、と多分皆さん即座に名前を覚えたでしょうね。コールドの子なんだ。良かったよぉ~。これからも頑張ってね~っ。来年は私が見に行っているときにナポリでも踊ってくだしゃんせ。ヨロシクですっ。


土曜日マチネも観た方は、Flower Girlsを踊っていたKAJIYAさんが綺麗だったとの感想。でしょっ!でしょっ?とナゼ私が自慢をするんじゃ?パリに在住の方(素敵~っ)とお聞きして、二十年近く前にパリオペラ座バレエがMETに来た時にブーイングをしたことをお詫びいたしました。ホント。
いや、あの時は本当にごめんなさいでした。でもつまんなかったからかなぁ~、やっぱり。おいっ。

本日のイデタチ
義母から頂いた紬の単にカクマ式帯。年取るとピンクの帯が締めたくなるのですね~、私だけ?
やはり着丈が少し足りないですが、しつけもついたままでした。張り切って着ていますから~。
土曜日は雨模様でしたので、ポリの着物にポリの帯。さっ布コート。写真撮るのすっかり忘れてました~。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home