Google
NY着物暮らし: SLEEPING BEAUTY

Thursday, June 19, 2008

SLEEPING BEAUTY

ABTの舞台はもちろんですが、私の場合はチケットを買う段階から楽しんでいます。

お正月が終わると赤ペンを耳にさし、ABTのカレンダーを見ながら丸をつけたり消したりしてます。今回このチケットを買ったのは… やはり私の大好きなオーロラちゃんは誰が踊るわけ?と動物の勘を働かせました。

やはりオーロラは、小さくて(ここがポイントね。)可愛い人。それに限るでしょ、と私は勝手に思っている訳で。

それで今年の「眠り」はSARAH LANE のオーロラを見てみようかなぁと思ったわけです。

大当たりでした!!

私の場合は遠くから見るので、モチロンお顔も大切ですが(ABTは美人揃いですから文句はないです。)かもし出す雰囲気!!が必要だと思います。ファミリーサークル(一番上の席)までその可憐さを伝えられる人!!ですよね。



HERMAN CORNEJO の王子様にもニンマリしてしまいましたが、SARAH LANE はいやぁ~、メッチャ良かったです。出てきた瞬間から、可愛いぃぃぃ~~っ、おぉ~~頑張っとる~。しかし力んでない。もういいじゃん、いいじゃん!!このチケットを選んだ自分を褒めましたわ。(爆)



「大きいなぁ~」ってお姫様は私の好みではないので…DAVID HALLBERG の王子様見たかったんだけど…ごめんね、MICHELE 。


で、この日のLilacは MARIA RICCETTO  これも良かったわ。あんたはエライ!!ここまでやれるとは。そして三幕BluebirdのGENNADI SAVELIEV とPrincess FlorineのYURIKO KAJIYA はと~~っても素敵でした。拍手も沢山頂いて良かったです。SAVELIEV少し元気がなかったような気がしますが、大丈夫?やっぱり水曜日も見ておけばよかったなぁ。


去年から新しいSLEEPING BEAUTYですが、今年はまた色々と変更があったようです。衣装!!これが大幅に変わりました。妖精さん達は去年よりバレエらしい衣装になった気がして、ちょっとほっとしました。
カラボスの衣装も真っ黒だとやはりどうも舞台栄えしないような気がしてたんです。


去年この「眠り」を見たときに近くにいたバレエなおばさまが、「なにっ!この衣装。気に入らないわねぇ~。色も悪いし。」と私に同意を求めて来ました。色?と言われ即座に派手なKINGとQUEENの衣装が浮かび「いいんじゃないの?別に。」と言うと、凄い目で睨まれました。(アンタはどんなセンスしとんじゃぁ~っ。って視線でした。)KINGとQUEENの衣装は変わってませんでした。ほっ。


カラボスとの戦いのシーンもなくなっていたし、Lilacが宙吊りされるのも省かれ、Florineがかぶって出てくる籠もなくなってました。あの籠なかなか良かったですけど。(^_^;)

沢山変更があったんだね。MACKENZIEさんも大変だね~。

おぉ~この日のQUEENはSUSAN Jaffeでした。ありがとうございます、本当に!!昔色々と見せていただきました。
この日はとてもまとまってしっかりした舞台でした。こんなのなかなかみれないよね~。


本日のイデタチ
ちくっと刺さる感じのアザミの帯にしました。

単を着倒さないと、という理由と白の紬よりこのグレーの着物のほうが痩せて見える!!という単純な理由でこれを着ています。(爆)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home