Google
NY着物暮らし: February 2008

Wednesday, February 27, 2008

もう2月も終わり?

いやぁ~、あっと言う間に2月も終わろうとしています。うわぁ~、やることいっぱいぃ~。ブログもアップするの忘れてたし~。

今は色々と忙しい時期ですが、頑張りましょうね~。(と自分自身に言い聞かす。)電卓を使う仕事をしたくないので(現時逃避)、着古して解いていたモスリンの襦袢生地で腰紐や襦袢につける紐を作っていました。
腰紐がボロボロになり切れそうになったら、そこから切ってそれを仮紐として再利用するのですが、その仮紐ばかりになってきました。着物生活も結構長く続いているもんだ~。
アンティークの振袖って本を見てて、すごーーっく欲しくなって来ました。いえ私が着るわけではないのです。ただ欲しいだけ~。もうかなりの現実逃避ですっ。やばいっっすか?

Wednesday, February 06, 2008

ちょっとそこまで

友人と近所でお茶してきました。

タイを旅行した後、京都に数日間滞在して色々と回ったそうです。組紐を買ったり端切れを買ったりしたそうですが、それがなんと聞いただけでも良さそうな端切れ。私にも1枚分けておくれでないかしら~~っ。

京都の話、タイの話。それはもう楽しそうで、リフレッシュ出来たみたいで良かった良かった。気分転換もできたので、後は税金払ってもっとしっかりお仕事ですね。(爆)NYで生き抜いていくには、息抜きは必要ですよねん。

タイのお土産にかわいいBAGを頂きました。これ夏にバレエを見に行く時にいいわっ。どうもありがとうございます。(^_^)v
この形とっても可愛いので真似して作ろうかなぁ。うふふっ。




本日のイデタチ

久しぶりに外に着物で行くので、どうしようかなぁと思ったのですが、近所だったらこの紬に別珍足袋、下駄でいいでしょ。デザートセットを頼んでご機嫌なのはいいのですがこの自分の写真を見てビックリ。


上の姉が見たらきっとこう言うでしょう。
「最近可愛くなってきたわよ~。だんだん私に似てきた。」ってね。(爆)
まじで。