Google
NY着物暮らし: March 2008

Friday, March 28, 2008

忙しいのですが

最近真面目に働いていて、やらなきゃな事が沢山あるんですが… 
こんな時に限って縫い物とか他のことがしたくなります。明らかに現実逃避!??
ってことで参考になる本を探し、ちょっくら作ってみました。

じゃ~~ん、こんな感じ。
黒留袖の黒地と頂き物の着物。この色味はもう着れないでしょ?ってことで解いて洗って出番待ちをしていました。
今からの季節下に薄手のインナーを着てもいいし、パンツの上に合わせてもいいし。YOGAに行く時にさっと着て行くのに便利かなぁと思って。

しか~しこれでは私に短すぎたようで、下に生地を足すことにします。
やっぱ私アメリカンなサイズだったのね。(ーー;)
最近結構ミシンにも慣れてきたような気がする。ってことであんなのとか、こんなの作ってみたいなぁ~と色々と考えていると、どうしても自分の技量以上のことを思いつき… ダメダメ、そんな難しいことできないって。
BAGも作ってみたいし。ふぅ~。引きこもりしたいぃ~~。

Thursday, March 20, 2008

春間近


ゆき先生に挿していただいたお花に見とれる着物姿のお嬢様…と思いきや、ゆき先生とこの生徒さんでした。お花をとっても好きな方のようでやはりじっくりとお花をご覧になって。
私が水を替えた後ではなくて良かったです。ほっ。(^_^;)

ゆき先生の画像も載せておきます~。
気温は上がりませんが、日差しはすっかりと春の日差しになってきましたね。
近々また着物でお出かけしましょうね。
何処行こうかなぁ~。

Tuesday, March 18, 2008

宝くじへの野望!!

ちょっと前の話ですが…

270ミリオンダラーの宝くじが一人の方に当たりました。う、う、うらやましいぃ。

1ドル100円としても270億円ですよん。凄くないっすか??



で、絶対に私には当たらないとは思うのですが、当たったらどうするよ??と色々と夢を見させていただきます。

200ミリオンほどの宝くじが当たったら絶対に寄付しますから!!!あっ、全てではないですけどね。

まずはABTに50ミリオンほど。

でねっ、新しいバレエを作ってもらうんだ~っ!音楽も振り付けもNEWです。モチロン脚本など全ては専門家の人に任せます。

新しいバレエ観たいよね~。

でも私の希望を少しは聞いてもらうの。

インターミッション2回の3時間20分程のじっくりと腰をすえて見れるのね。今作るんだけど、設定も振り付けも古典でお願いしたいです。

4人の妖精の名前は私が付けたいなぁ。

そしてその妖精の親分はXIOMARA REYES  
敵対する元妖精の親分はPALOMA HERRERA

それを仕切る悪魔の親分はDAVID HALLBERG
妖精の見方の兵隊さんHERMAN CORNEJO

Princess はモチロンY KAJIYA 

Princess のお友達に Stella Abrera M Riccetto

お母さんのQueen はA McKerrow  お父さんのKingは Wes Chapman

そしてお婿さん候補 MARCELO GOMES  S. Radetsky Lopez  Matthews

預言者 J. Kent
家庭教師 Victor Barbee
道化 JOSE MANUEL CARREÑO

などなどと勝手に妄想にふけってました。これって全然お任せじゃない??
50ミリオンほど寄付したら、ABTに練習風景とかのぞきに行けるかなぁ~。「どう?調子は。」なんてねぇ~。

そうよっ!!新しいバレエが必要よ!!
バレエの歴史に残る新作。それをABTで作るのよぉ~~っ!!

今から宝くじ買ってきます!!