Google
NY着物暮らし: August 2008

Friday, August 29, 2008

ただいま~

それではまずは美味しそうなお料理をご堪能くださいませ。画像はちょっとまずいかな。(^_^;)



奥はサーモン、パスタ、手前は… 説明を聞いたけど忘れた。 食べるのも忘れた!!




Fried riceとサラダ。すり鉢を器として使っている~。




これこれ。ロブスターローリーポップ。飴のように見せたロブスター入りのつくねのような感じ。ソースも美味しかったです。

誘われたパーティーには必ず出向くワタクシ。

今日の催しは、料理学校の卒業制作料理を皆様に振舞うってことでした。

誘っていただいたゆき先生の生徒さん、Y子さんは実は料理学校の生徒さんでもありました!!今日は卒業のお祝いにってことで生徒さんのお友達や家族の方々が沢山お見えになってました。

料理学校のお料理ですよ!!!それはもう期待して、朝から張り切ってヨガに行って… お腹を減らしました。(爆)



デザートの前にて指差すゆき先生。

このデザートをY子さんが作ったそうです。下はパンナコッタだそう。絶対に食べなきゃっ。うふっ。

ウェルカムドリンクも用意されていて、景気づけにシャンパンなんぞいただき、お料理を見て周り、説明を聞き… さっ!試食!!

画像の他にはフィレのお肉、子牛、中にもち米が入ったロール状のチキン、鴨、パスタ、Fried rice、ベトナム風なますのようなサラダ、ブラジル風チキン。やっぱり国際色豊かです。あぁ~あのウズラのロースト?食べてなかったなぁ~。残念。

どれもとても美味しかったです!!デザートもほとんどの種類をいただきました。Y子さんのデザートはあっさり目でおかわりしました。(^_^)vブラウニーはやはり!!さすが!なアメリカンな甘さでした。


本日のイデタチ

いつもの夏お召しに白の紗の博多帯。今日はスッキリ系に仕上げてみました。花さんにいただいたBAGはとても好評です。ありがとうございます~。ゆき先生は藍色の着物もとっても良くお似合いです。
後ろのお花はY子さんが生けたそうです。さすが!秋を感じさせるようで素敵でした。
ご本人の画像は顔出しNGのようで、載せませんでした~。
イキイキと支度をされてるY子さんの姿が、とても素敵で印象に残りました。

若い方が頑張っている姿を見ると、私も頑張りますわ~!とつい影響されてしまいます。

でっ!SPEEDOで買った水着が到着したので、今から泳ぎに行ってきます!!(爆)

Thursday, August 28, 2008

先週は

日本から友人が来たり~、

その友人達とうちで浴衣でBBQをしたり~、

ラジバンダリ

今とってもお気に入りのギャグを使ってみました。m(__)m

もう夏も終わりに近づき、夏の着物も後一回くらい着ておきたかったなぁ~と思っているところへお誘いの電話。きゃっ、うれしいぃ~~。

カメラの電池も充電したし、明日素敵なところへ行って来ます。
うふっ。

Sunday, August 10, 2008

自然史博物館









久しぶりに自然史博物館に行ってきました。
いや、春に高校時代の日本史の先生がいらっしゃったので、その時にご一緒しましたが画像がなかったです。


この日も日本からのお客様と一緒に。



モアイ像の前で~。

やっぱり今度はしっかりと化粧して恐竜(の化石)の前で撮らないとなぁ~。

エコ活動

地味~~っに身近なところからエコを目指しております。


お店で使っていたのれんの生地。


汚れたところは切り落として縦長に切り、みつあみにしてマットにしてみました。これは台所用。


もう一つ大きめのを作ろうかなぁと思っています。


数年前も作ったのですが、それがボロボロになり、やっと新しいのが完成です。



使い古した冬用のネルのシーツは…




床の埃をとるモップの替わりに使っています。


あの布を取替える形の分です。だいたいの寸法をはかりその大きさに切るとやはりちゃんとおさまります。


なるほど。


やはり市販のものの方が埃を良くとるような気がしますがこれでも糸くずなどもちゃんと拾ってくれるのでなかなかの活躍です。


しかもキングサイズのシーツからはかなり沢山のシートが取れました。


掃除し放題。
頑張りますぅ。

Saturday, August 09, 2008

残暑御見舞い申し上げます。

昔の画像を使います~。(^_^;)


しかしNYはここのところ至って快適。


とっても涼しいです。日本の皆さん、北京で頑張ってる皆さんに申し訳ないくらいです。


そう、昨日オリンピックの開会式を見ながら「何で皆扇子とか団扇とか持ってるんだろ?」とぼーーっと見てました。夏ですよね。暑いんですよね。(^_^;)





昨日の開会式は素晴らしかった~。


ランランのピアノは途中でなんで切っちゃうかなぁ~っ!!でもピアノはやっぱりあんなスタジアムには向いてないかも??





で、演出はモチロンですがやたら美しいおねーさんが多かったと思いません?これだけの数の女性がいると、中にはあれ?って子もいそうなものですが、どうやら一人もいないっ。

さ~すが中国。規模が違うっ!!


ついつい最後まで見てしまいました。